2009年5月1日金曜日

早朝蔵王山6

タイトルナンバーは6ですが4月から数えまして8回目の登頂です。

昨夜は、体重減に気を良くし、ビール&焼酎水割りにて晩酌^^
その甲斐ありまして、本日めでたく体重増と・・(爆)
 
不思議なことに、年を増すごと体内時計の精密さが増してきます。
本日も5:50起床(目覚まし無し)
昨夜タップリ飲んだにもかかわらず、起きれるから不思議ですよ???
寝起きに、脂肪燃焼を促進すると言われています、コーヒーを一杯
飲んだ後に出掛けています。
写真前方左手の看板を右折しますと、蔵王山南口です。
一通りの儀式(サイコンリセット&鼻水射出ww)の後、スタート。

 
今朝も17分台と・・このくらいが 、脂肪燃焼の有酸素運動には丁度いいのかも?
と思えてきました。
回復も早いですし、何より仕事に差し支えないのがGood!
懲りもせずに長続きするのは、無理しすぎない、体たらくさ加減が良い影響
だと思います。
GW期間も仕事ですが、定刻起床できたなら上りますよ~^^

8 件のコメント:

  1. 17m10s・・・。ほしい!!(><;)実に、ほしい!!でも、17分台で蔵王山登るってやぁ~~~、考えたら、スゴイなぁ~~~。

    返信削除
  2. メタボ親父2009年5月1日 22:02

    いやいや・・・実際このタイムを掲載するのは、ぶっちゃけ恥ずかしいですorz
    ふたば屋さん主催の記録会でも。11分台が数人。何故か張り合いたい!こんな願望あります。無茶かなあ??(爆)

    返信削除
  3. 朝練、やってますなあ(^^)
    GW中も登る予定?
    で、何時頃から登ってんの?
    気合が入っとったら付き合いまっせ~!

    返信削除
  4. え??11分??11??(゜д゜;) まあ・・・、無理をせず、行きましょう・・・。(^^;) 上には、上がいるもんです。そうです・・・。そういう、もんです。
    (^^;)

    返信削除
  5. 朝練いいですね!空気も澄んでて気持ちよさそう まして蔵王山ならば静寂につつまれてとても良いのでしょうね 近場にいい所があってうらやましいです
    先日の伊良湖ツーリングが雨で蔵王山に上れなかったので残念です ってゆうか毎朝でも行けるメタボ親父さんがうらやましい~^^

    返信削除
  6. メタボ親父2009年5月2日 21:35

    ヒロポンさん>朝練って言って良いでしょうか・・?
    今朝も上りました。しかし、タイムは変化ありませんが(ダメだww)ただ、当初よりイササカ楽に登れる気がします。
    登頂時間ですが、判を押したように6時から6時10分には南口から上っています^^

    返信削除
  7. メタボ親父2009年5月2日 21:43

    一刀硫酸>ご存知のように、あたくしは
    アスリートではありませんwww
    毎日行うには何かと目標が必要です。
    こうした神懸りのタイムが、燦然と輝く
    限り挑戦し続けれますからね!無謀(爆)

    返信削除
  8. メタボ親父2009年5月2日 21:49

    スパーhiroちゃんさん>初夏の朝、凛とした静寂と、澄んだ空気。一日の始まりにはこれ以上無いシチュエーションです。
    今のペースですと約45分で、往復出来ています。ただ、頑張りすぎると仕事に支障でるのが・・・
    行けなかった貴殿の為に蔵王山特集の記事作成しますね~^^

    返信削除