2009年5月19日火曜日

TOJ13th ~ツアーオブジャパン美濃ステージ~

日本でも有ったんですね~。
ツールドフランス・ジロデイタリアに並び評される!?自転車レース。
早朝というか、夜中に起き出し一路、岐阜県美濃市へ向かいます。
コースは十数年ぶりに、R248を北上。
こちらの方が、高速道より短距離です。
 
さて、到着した先は、美濃和紙の里会館。ここがゴールとなります。
放送用ブースや、こうしたオーロラビジョンがあり、退屈することは
ありません。

なんとも言えないユルきゃら。
何かのPRしてましたが、名前すら忘れてしまいましたwww
ごめんなさいorz
でも・・・・

一緒に撮ってくれましたよ!!!thx(笑)

 
トレーラーの荷台部分には、ゴール後のイベント用ステージ。

この時点では、集団が膨らみ、まるでサイクリング状態www



実は、ビデオカメラも持ち込んでおり、動画撮影してきました。
三脚立て、あちこちとww

30分に一度の通過ですので、移動も楽々。
 
このレガシーは欲しいなあ・・・

 
 
周回重ねますと、縦長の展開に。
沿道からは、『がんばれ~』の声がかかります。
 
途中経過、順位などもこうして、表示されます。
私のような全くの素人でも、理解できるのでありがたいです。

 
真剣に撮影されているかたがたは、ビユーンと長いレンズ装着の
デジイチ。やっぱり違うんだろうなあ・・・・・
  
勝者は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!
オーストラリアのリー・ハワード

  ゴールの瞬間、撮影成功していてホッとしています。
よかった~~~^^
号砲鳴り響き、レースの終わりを告げます。
 
当たり前のことですが、メタボッタ選手はいませんねえ(爆)
和紙製の法被やら提灯やら、美濃市長よりテンコ盛りのご褒美。
選手の皆さん、サポートの皆さん、大会役員さん、
そして応援に駆けつけた大勢の皆さん。
炎天下の中、お疲れ様でした  m(_ _)m
私も疲れましたので、帰宅前に・・・・・・
 
美濃加茂、日本昭和村内、 里山の湯
こちらで、しっかりと汗を流し、また~~~~り。
ここの露天風呂、特筆すべきものあります!!!
山を背負っており、そこを駆け抜ける風の臭い・・
飛ぶ虫、鳥のさえずり。
自然と見事に調和した、露天風呂でした。
是非ともまた訪れたい!!と思うそんな場所です。

5 件のコメント:

  1. ミナモちゃん(爆)とのツーショットを見ますと、ちいと痩せましたかね??(^^

    返信削除
  2. メタボ親父2009年5月20日 20:29

    一刀流さん>お~!ミナモちゃんでしたか!?
    でっかい者の隣にいますと、メタボなおっさん
    も目立たなくなるからじゃないかと(爆)
    劇的な変化は見られませんorz

    返信削除
  3. そうですか・・・、残念・・・。orz 

    返信削除
  4. 岐阜県美濃市で行われたんですね そんな近くであったなら行けば良かった^^; 残念です
    結構盛り上がったみたいで楽しそうですね♪
    メタボ親父さんって もっとメタボな方をイメージしてましたよ
    思ったよりスマートでビックリ・・・って 隣のミナモちゃんがデカイからそう見えるんですね(笑)
    ・・・メタボ親父さんの思惑通りですね♪

    返信削除
  5. メタボ親父2009年5月22日 20:26

    スーパーhiroちゃんさん>コトワザ『木を隠すには森の中』の変形で『メタボ隠すにはデブの中』(おいおいw
    ミナモちゃんのおかげで、人の目を欺くことが出来ましたwwww
    我が家からでは、ちと遠かったのですが行った甲斐がありました。^^
    LIVEで見ると感動があります。

    返信削除