2009年5月11日月曜日

激坂に散るorz

晴天に恵まれまして、自転車乗ってきました。
コースは坂三昧。
萩坂峠・千万町坂・桑谷山です。手強かったです。



愛知御津まで嫁さんの車で搬送。およそ、3時間後に蒲郡で落ち合うといった
プランです。
 
最初の、萩坂峠クリアしまして、県道332から334を北進します。
川と平行して走ってますので、景色良いですね~。
この時点では、まだまだ余裕です。
 
 この看板を見た時点では、この先待ち受ける苦行、想像すらしませんでした。
事前に、相当きつい坂と言うことだけは、知っていましたが・・・・・
 
この写真は、登りきった場所ですが・・・・・・
このちょっと前、峠のピーク地点前にして『押し』が入りました。
自転車から降りまして、押すなんてのは久しぶりでして・・・・
それにはこんな背景が。
 
先週の火曜日、激飲酒の後、某オークションにて落札したのがこの品。
聞いたことの無いメーカー製、ハートレートモニター。
Google検索でもHit数少ない得体の知れない、made in Taiwan製品です。
効率の良い、脂肪燃焼を期待しての購入でした。
今回、コレの試験をかねまして、走りましたが・・・
千万町坂の上部にて、心拍175over!!
激しく警告音が鳴ります。
ああなったら洒落にならないし、その為の機材購入。
変なプライドを捨て、クリートを開放後、下車そして押し歩き。
悔しいですが、これでまた次回、アタックする口実出来ました。
しかし、ここほどの激坂、未だかつて味わったことありません。恐るべし千万町坂・・・
 県道333を1km程東へ行きますと、千万町茅葺屋敷到着します。
ここで少々休憩。建物内は賑やかです。どうやら、手打ちそば道場開催中の
ようでした。
こういった建物は、後世に残してほしいですね!
日本の建築史で、忘れてはならない建造物です。
ラムネを購入しました。こんなに飲みにくいものでしたかね??
なかなか口の中に入ってきませんでしたよorz
 
下り基調の県道333からR473経由、R1まで目指します。
この道の気持ち良い事!!やや狭いのですが、交通量極めて少ないんですよ~^^
↑写真はR1山中小学校東の交差点左折し、桑谷山登坂中。
脂肪燃焼のおいしいZONEです!!!燃えろ萌えろ~~~(笑)とほくそ笑みながら
山頂目指します。
 
このヘアピンを上りますと、桑谷山山荘に向かいます。
三河湾スカイライン経由でも良かったですが、バイクや車の走屋を考えますと
ちょっと興醒めですので、今回は趣向変えまして林道にて下山します。
事前のリサーチで、舗装路になっていることは知っていました。
 
  
途中には、他の林道もありましたよ。ただ、これらはロードではどうでしょう?? 
 
みかん畑などありますが、途中開ける場所ありました。
やっぱり高いところ好きだな~^^ 蔵王山もそうですが下界見下ろすのって
気持ちよいです。
 
下りまして、ランデブーポイントにて、嫁さんと合流。
その後は、糸の切れた凧のように、飲みまくりwwww
500ml缶4本がアット言う間に体内に投下されましたよ^^
  
あまりにも飲むものですから、ビール禁止され、発泡酒に(爆)
次回こそ千万町坂を登り切る!と心に誓い帰路に着きました。

5 件のコメント:

  1. お~、坂三昧じゃないですか~!おつかれさまでした。

    千万町坂は本当に厳しい坂ですよね~(^^;
    おいらも初めて走った時には、坂のキツさは聞いていたので、お守り残した軽いギヤでのんびりのんびり登りましたよ。
    キツかった~!

    これからは蔵王山に登る時にも心拍計つけて気合い入れていきましょ~(^^)

    で、走行後の2リットルは多過ぎだってえ(笑)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年5月12日 0:23

    ヒロポンさん>『峠』とは読んで字の如し山の上と下を分ける場所ですよね!
    千万町坂では、見誤り早めのアタック!
    ガラにも無く立ち漕ぎで登坂したのです
    が、コレが駄目でした。
    えっと・・・ビールは2Lでしたが・・
    発泡酒1L+焼酎計測不能(今現在継続中) これで痩せようとは虫が良すぎでしょうかねwwwww

    返信削除
  3. asahi super dryの缶ビールの写真をクリックしますと、もの凄く大きい画像がUPされます・・・。愛情を感じます・・・。アッツ!!(激爆爆爆爆爆爆爆・・・・・・・)(><;)
     でも、よくよく考えたら、メタボ親父さんとあたしのハーレーは、同じ赤色だすな・・・。奇遇だすな・・・。(^^)

    返信削除
  4. メタボ親父2009年5月12日 22:05

    一刀流さん>愛ですよ!愛ww
    スーパードライ1本で1円が地元の自然保護活動等に還元されるんです。
    草の根活動の一環とし、頑張って飲んでいますwwwwww
    赤と言えばあれですよ!『通常の三倍』
    で有名な彼のマシンにあやかってのカラーです(笑)

    返信削除
  5. 勝利の栄光を君に!!(激爆爆爆爆・・・・・・・)(><;)

    返信削除