2009年5月14日木曜日

脂肪燃焼ゾーン

せっかくハートレートモニター購入しましたので、目的である『有酸素運動』

による脂肪燃焼しようと思い、設定心拍内にて蔵王山登頂してみました。

心拍計の数値確認しながら走行。



ちょっと ”立ち漕ぎ” しますと『無酸素運動』ゾーンに突入します。

ギア重めにし、ケイデンスも落とし、有酸素運動ゾーンを極力キープ。

確かに、有酸素ゾーンでは、呼吸も安定。

ラマーズ法呼吸法にてイキミも和らぎます。使用方違い(笑)


その結果・・・・・

 
タイムは・・・18分47秒!!!!!! 
今までの17分台でさえ無酸素運動ですか!ありゃりゃorz
まあ、持久力とか心肺強化には結びついていたことは確か!
しかし、脱メタボにはあまり関係なかったりしてwwwww

 
天候良く、対岸が良く視認出来ましたので、最大望遠にて
撮影してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿