2009年11月20日金曜日

ズバリ的中っ!!

結果から申します。

昨夜予想したとおり、今朝登頂しました蔵王山山頂から、非常に綺麗な

富士山のシルエット拝むことが出来ました!!!





東の空が、茜色に染まってきますと・・・・

あの優美な山、富士山のシルエットが浮かび上がります。




今朝の寒いこと寒いこと!!!北西からの強風です。

山頂にある風車は、まるでガウ攻撃空母のような爆音を発し、グルグルに回っております。

誰が言ったか、四十路になりますと、対防寒性能が高くなるなんて!!

全くの嘘ですwwwwwwww

メタボ親父有する、皮下脂肪という強力なアーマーをもってしても、今朝の風に対抗する事は出来ませんでした。

さらに塗るカイロなる眉唾物の製品を、親の敵がごとく、手足の指先に塗りたくって出撃しましたがやはり効果無しorz

そろそろ、早朝蔵王山登頂、走り納めかなあ・・・・

し・か・し・・・・

早朝蔵王山から、あの日本一の富士山を望む事が出来た瞬間の幸せ。

あれは格別です。




この後、12月~1月に掛け空気が澄んだ早朝には、山頂に雪を冠雪した姿さえ見ることが出来ます。

うむ~~・・・がんばれるかなあ・・・

10 件のコメント:

  1. いや~、やっぱり蔵王山から眺める富士山は最高ですね~!
    おいらも早朝に見にこうかな・・・車で(笑)

    だって、寒い日でないと富士山見えんだもん~(^^;
    自転車で自走じゃつらすぎるし・・・。

    返信削除
  2. 富士山は、良いなぁ~~~。日本人の心だなぁ~~~。
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    返信削除
  3. 凄い! 富士山がみえるんですか?
    朝もやの中に凛々しく見せるシルエット いいですね~♪
    写真で見てもすごくキレイですが実際に見るとまた格別なんでしょうね♪
    そんな素敵な絶景が見れるのなら 寒くてもまた行く気になりますね^^

    返信削除
  4. Mt.FUJI、いいですねぇ。

    冠雪した富士山の写真も期待してますよ~(笑

    返信削除
  5. ヒロポンさん>こんばんは!
    そうですよね~寒くならないと富士山は見えませんからね・・・
    しかし、自走で真っ暗な仁崎峠越え、日の出前の蔵王山から
    富士山見たぞ!!なんて武勇伝聞いてみたいかも(爆)

    返信削除
  6. 一刀流さん>こんばんは!
    一富士二鷹三茄子と言われるようにおめでたいものです。
    何処からでも富士山見えますと、うれしいですね!

    返信削除
  7. スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    はい!蔵王山展望台からは見る事が出来ます!
    富士見デッキなる観覧場所あるぐらいですし。
    これから寒くなれば、南アルプスの山々や御岳、さらに目を凝らし
    がんばれば名駅ツインタワーや東山タワーも見えます。

    返信削除
  8. ようさん>こんばんは!
    ここ蔵王山からみえる富士山は、ちょうど豊橋の葦毛湿原上部の山!?辺りから見えます。
    そこの山に早朝登ることが出来れば・・・また違った富士山見えるかも!?
    真冬の冠雪した富士山は美しいですからね~。
    こりゃ老体に鞭打ってwwがんばりますか!

    返信削除
  9. 最近ブログ回遊もまま成らないどえす(>_<)

    蔵王山からの富士山の朝焼けは綺麗なんですね♪

    オイラは未だ見ぬ富士です、
    土日は早朝ヒルクライムで拝んでから学ぶとか良さ気ですね。

    返信削除
  10. びゅいさん>こんばんは!
    充実した一日送っているようですね!
    蔵王山からの朝焼け富士山、毎朝登っている人からの情報でした。
    日の出が遅い、この時期だから出来る所業です。
    しかし夜明け前、真っ暗な蔵王山は怖いっすww

    返信削除