2009年11月17日火曜日

泣きのギター

皆さんのPC内には、どれくらいの音楽が収録されていますか?

我が家のメインPC内には、3000曲を遥かに超えるタイトルが収録されて

おります。

HD容量が巨大化し、いくら入れても全然邪魔にならなくなってきました。

それに比例し、メディアに焼くこともなくなってきました。

CDも買わなくなりましたからね~。



さて、そんなファイル群の中には、いつ入れたのかもわからない曲があります。

その一つが、カルロス・サンタナが演奏します、日本名『哀愁のヨーロッパ』



も~泣き泣き泣き!!  言わずと知れた、名曲中の名曲であります。


さらに、泣きギター関連でとHD内検索しますと・・・・出てきました!!


3大ギタリストの一人、JEFF・BECKが演奏します、日本名『哀しみの恋人達』



侍のような泣きです。けっして人様に泣き顔を見せず、後ろを向いて

一筋の涙を流すような・・・・


こんなのも出てきました!大御所ゲイリームーア!!


も~~泣きじゃくりの号泣!!



最後になりますが、これは賛否両論あると思います。

イングヴェイ・マルムスティーン

当時から愛してやまない曲・・・『Seventh Sign』


コブシを握り、天高く突き上げ、人目もはばからずに、男泣きと言った

イメージです!!

いかがでしたか??泣けましたでしょうか??

5 件のコメント:

  1.  泣けませんっ!!(核爆爆爆爆・・・・)(><;)でも、渋い曲ですな~~。あたしは、ジェフベックの曲は好きだな~~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    返信削除
  2. 泣けませんっ!!(核爆爆爆爆・・・・)(><;)でも、渋い曲ですな~~。あたしは、ジェフベックの曲が好きだな~~~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    返信削除
  3. 一刀流さん>こんばんは!
    ロック・ブルース、ソウルミュージックなどから
    果ては、童謡・アニソンwwさらにはヤスキヨ
    漫才までwww
    HD内の音楽は、ジャンル問わずオモチャ箱状態w
    泣きのギター最高!!

    返信削除
  4. メタボ親父さん イイ趣味だ~♪
    泣きのギターは最高ですよね♪ ゲイリームーアは学生のころ名古屋市公会堂へ見に行きましたよ めっちゃ前のほうで見れて感激でした^^
    インギーも この早弾きの中に込められた泣きのギターが最高♪ スウィープ奏法 朝から晩までそればっかり練習してました^^;
    私ももう41になりましたが いくつになってもイイものはイイ♪
    またしばらくインギーにハマりそうです^^;

    返信削除
  5. スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    おおおおっ!!!泣きのギター理解者現れましたっ!!
    総じて言える事思いますが、泣きギター奏者は皆さん気持ち良さそうですwww
    言い換えるなら自慰行為(こらこらww)
    名古屋市公会堂にゲイリームーア来たんですね!!
    あそこの作り好きですよ~本物の劇場っ!と言った感じでしたね!
    まだ未だに納得いかないのは、住所は鶴舞と書いて”つるまい”
    と読むのに鶴舞公園と書いて”つるまこうえん”なんでしょうかね?ww

    返信削除