2009年11月4日水曜日

浦島太郎!?

昨日、所用の為、久しぶりに上名(上京に対抗)しました。

同じ県内だと言うのに、我家からは100kmも離れておりますorz

おいそれとは行けない場所なんですyo!

用事を済ませ、向かう先は『栄』

地下鉄名城線に乗り向かいますが・・・

ん!?なんだ!?右回り・左回りって・・・

私が名古屋に住んでいた当時、名城線は大曽根~新瑞橋もしくは名古屋港止まり。


何時の間に環状線化したんですか!!

プチパニックになったメタボ親父は、本山で東山線に乗り換え栄を目指しましたよ(笑)



記憶を思い起こせば私が住んでいたあの当時、桜通線が開通、さらに久屋大通駅が

開業し、名城線の乗換駅ができたなあと感心していたのです。

時を同じくして、名城線沿線沿い(名城・白鳥・名港)の3会場にて

世界デザイン博覧会

なんてのもあり、華々しい時代でしたね~。白鳥会場と、名古屋城会場にて各1回

イベントスタッフとして参加しました。今思い返しても、良い経験だったと思います。


栄の町並みも変わりつつありますね~。巨大ユニクロできてたし(笑)

半年ほど前に上名したのは、錦のとあるホテルにて所属する会の記念パーティー。

その後、飲み足りないので、昼間でも飲ませてくれる数箇所経由の後

ベロンベロンで名鉄電車に揺られ、帰宅しましたよ(笑)


まあ、昨日はファミリー行動でしたので、昼間から飲んだくれると言った暴挙には

出ませんでしたが・・・(爆)

田舎暮らしに慣れ親しんだメタボ家は、疲れ果てましたよ。

2 件のコメント:

  1.  青春を過ごした土地と言う物は、なんとも言えずノスタルジックで良いもんですな・・・。あたしも、先月、ハレにて東京行きましたが、あの頃の記憶が環七なんかを走ってると思い出しましたもん。( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

    返信削除
  2. 一刀流さん>おはようございます。
    年号が昭和から平成に変わるころ、青春真っ只中でしたね~
    見るもの聞くものすべてが刺激的かつ官能的(笑)で・・
    20代の青春も楽しかったですが、40代になった今の方が
    よりポジティブになった気がするのは私だけ??www

    返信削除