2009年6月29日月曜日

梅雨の合間に。

正に日本の”梅雨”と言った日が続きますね~

自転車乗りにとっては、憂鬱な日が続きます。

さて、今朝の話ですが、またまた早朝蔵王山へ出掛けました。

 
山頂はモヤがかかり、眺望は悪かったですorz
そんな日でも、TTしましたよ!
結果は・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
19分43秒!!!!
3分の更新!・・・・3分とは!?
  
 またまた子供の軽快車での登頂でしたwwww
今回は、グローブ着用で挑みましたよ(笑)
素手で痛い目に会いましたので、同じ轍は踏みません!
道中6~7割がタチコギになります。
ヒロポンさんが言う『重いギア踏む』ってコレに近いかも(違うかっ!ww

8 件のコメント:

  1. お~、重いギヤを踏んでのヒルクラ練ですね~・・・、
    って自転車が重いのか!?(笑)

    でも、このチャリで15分切りに成功すれば、
    ロードに乗り換えると10分台も夢じゃなさそうですね~!

    やっぱここは一発、ビンディングペダルに交換して・・(笑)

    返信削除
  2. りっちぃ どえっす♪
    いっそのこと、その類のヒルクライム開催しちゃいますか。

    返信削除
  3. メタボ親父2009年6月30日 20:22

    ヒロポンさん>こんばんは!
    え~~~~!?!?このチャリで15分切り!!
    やっとロードで達成できたのに(泣)
    子供所有物の為、ビンディング化困難!そこで名案が!
    廃棄予定の草履に穴あけまして、インシュロックでペダルに直接”キュッ”と締め上げます。
    えっ?着脱?
    当然”裸足”でしょ!(爆爆爆・・・∞)

    返信削除
  4. メタボ親父2009年6月30日 20:32

    りっちぃさん>こんばんは!
    そこかしこらの、レースでも”ママチャリ”部門
    存在しますから、案外出走者多かったりしてww

    強者がロードの記録に迫ったら・・・・
    考えたらちょっとゾッとしますね(怖)

    ランバ・ラルの名セリフ・・・・
    『自分の力で勝ったのではないぞ。そのモビルスーツの性能のおかげだという事を忘れるな』
    言われたらショックかもwwww

    返信削除
  5. こんばんは!
    軽快車でヒルクライムとは、チャレンジャーですね!
    真似ができません。

    返信削除
  6. メタボ親父2009年6月30日 21:30

    wari-papaさん>審判の日でしたね!お疲れ様です。
    軽快車で蔵王山ヒルクライム、案外いけるんです!
    騙されたと思って(騙してますw)一回挑戦するのも
    一興かと!
    立漕ぎで、全体重入力すれば、きつい坂道でもクランク
    下がります。
    シッティングですと、”リアタイヤパンクしてるでしょ!”
    的な重さになりますorz
    ママチャリで行くのは、ネタ半分ありますがwそれより
    ”雨降り&雨上がりはロード不乗車”と決めているからですよ~^^

    返信削除
  7. メタボ親父さん 面白いっ!^^
    ママチャリで上っちゃうなんて♪
    でも案外楽しそうに思えるのはなぜだろう(笑)
    重いママチャリでの走行 良いトレーニングになると思います
    しばらく続けてみて 久しぶりにロードに乗ったらタイムアップは間違い無しですね^^

    返信削除
  8. メタボ親父2009年7月3日 20:41

    スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    そうなんですよ~^^ママチャリでも楽しいっすw
    ただ、引き足使えないのは痛いですorz
    踏んで!踏んで!って感じで、あまり慣れたくないな
    ってなのが本音です。
    しかし、何度も登頂して、タイム短縮が進みすぎると
    ・・・・・
    ロード乗るのが恐くなりますww
    自身でハードル上げすぎるのは、ヤバイッスね(笑)

    返信削除