2009年6月22日月曜日

霧に霞む蔵王山

とても微妙な天気でしたが、早朝蔵王山行ってきました!!
ブログ更新は無かったのですが、最近ずっと登ってまし
たよ~^^
 
ふもとから見ますと、山全体が真っ白に覆われているです!
いつ、雨が降り出してもおかしくない状態です。湿度100%
不快指数120%!!
最近の蔵王山登頂は、北口から登りまして、南口合流地点で
一旦下ります。そして今度は、南口から山頂まで登るコース。
これで1時間ミッチリといった感じです。
朝から濃い内容かな??と思いますが、肉体的ダメージ皆無
なので、続けておりますwww
北口から登り始めまして、普段見ることが出来ない光景が広
がります。木々に張り巡らされた、くもの巣!これがまた芸術的
なんですよ!『』という白いフィルターによって浮かび
上がった幾何学模様の数々・・・・・目を奪われました(感)
 
木々もまた、白色のフィルターで幻想的です。


山頂も真っ白~!!風車見えません~!!
  
展望台もこんなです!
こんな日でも、登る人はいます。その中の一人を驚かせてしまいました。
北口登坂中、女性を『おはようございま~すv^^v』とパスします。
南口に下り、登坂開始。本線合流ポイント付近で、再度同一人物に
『おはようございま~すv^^v』と挨拶したところ、ビックリしてましたよww
すれ違い無しで、2度後方から追い抜かれたんですからね当然ですか!

2 件のコメント:

  1. あはは その女性はきっと「お化け」だと思ってますよ(笑)
    そのうち「蔵王山の挨拶するメタボ」と都市伝説になることでしょう♪
    しっかしメタボ親父さん すごいですね~! 毎朝上ってるってことですか?すっげ~!
    私も見習いたいです・・・ってまずは苦手な早起きを克服せねば(汗)
    霧に包まれた蔵王山が幻想的です♪
      

    返信削除
  2. スーパーhiroちゃんさん>こんばんは!
    うみゅ~~都市伝説化されるときついっすねww
    ただ、霧の中から激しい息遣い(変態かw)で
    ヌ~~と背後から迫り来るので、その恐怖は想像を
    絶するものかと(爆)
    早起きのコツは・・・・早寝ですww
    と言うか、老化に伴い睡眠力低下・・嫌だ~ww

    返信削除