2009年6月17日水曜日

雨上がりの蔵王山

昨夜、タップリ降ったようでして、窓から見える道路はウエット。
ロード購入時から徹底しているのは、雨降りと雨上がりは乗らな
いと決めております。
しかし、梅雨の晴れ間に乗らないと、今度何時になるか・・・・

そこで登場するは、子供の軽快車。
今春購入したBS製27型 『シングルスター』
内装3段、とても頑丈でヘビー級の重さです。
コレにパイロットがメタボ親父ならば、程よく0.1㌧wwww

サドルを丁度よさげなポジションに変更し、いざ蔵王山へ

こんな車体ですので、タイムトライアルの呪縛からは逃れられます (笑)


 最初からローギアですので、出力上げるには『立ち漕ぎ』
しかありません。必然的にその割合が多くなるんですが
不思議と楽なんです^^

一応、HRM完備しましてのライディングでしたが、心拍も
一杯一杯にはなりません。上がっても160程で安定します。


計測しましたが23分と・・・

この自転車LSDには丁度良いかも!!
このままでガンガン踏みますと、膝を悪くしそうなので・・・・

ペダルをSPDに変更し、ハンドルまわりも、前傾姿勢取れる
物に変更し・・・・って子供に叱られそうですね(笑)



 

4 件のコメント:

  1. ブログ更新、バンバンやね。連日のブログ更新に思わず笑ってしまいました。(^^)

    返信削除
  2. 最近の自転車は変則装置が付いてるので、体力さえあればロードバイクにも付いていける様な気がしますネ
    何なら、一般車部門を作って蔵王山ヒルクライム計測!
    次回はそれで如何でしょうか?

    返信削除
  3. メタボ親父2009年6月17日 20:21

    一刀流さん>こんばんは!
    更新頻度からも分かるように、今年の『脱メタボ』
    にかける意気込みが伝わるかと思います。
    最近暑くなり、晩酌が活発になったので、体重変化
    が乏しくなりましたorz
    早朝ライドもサボりがちでしたので、乗れる朝には
    極力乗りますよ^^

    返信削除
  4. メタボ親父2009年6月17日 20:29

    りっちいさん>こんばんは!
    体力のある原液高校生なんて、いけるんじゃないですか!?
    逆にアオラレたらショックですよねwww
    良いですね~!蔵王山ヒルクライム一般車部門!
    一般車ヒルクライマー達が、色めき立って参戦
    してくるかもwwww 
    仕事前に南口から登頂する作業着の御方と遭遇しました。凄い迫力でしたよ。

    返信削除