2009年6月15日月曜日

Wスカイライン

このところ、平地ではなく山岳地帯への、ライド多かったわけですが
懲りもせず、またまた三河湾スカイラインへ(笑)
 
と言いましても、自走ではなく嫁さんにくっついていきます。
さっさと車に乗せまして、巨大なオブジェのようにじっと助手席
に座り、笑いをとりますwwww
蒲郡では、嫁さん所用の為、3時間ほどの自由時間。
 
そこで、考えましたコース。 
三河湾スカイライン&三ヶ根山スカイライン
Wスカイラインを結ぶは、幡岡広域農道!この道もアップダウン有りの
なかなかイカス道路!
 
途中のヘアピンには何故か、石原裕次郎二十三回忌のお知らせ。
ダンボールで作製してありましたよww コアなフアンかな!?

そして、幸田サーキット(休みでした)横目に三ヶ根山目指します。
  
この道は、どうも走り屋が多いようで、路面にはブラックマーク
そして、タイヤの破片が散乱しています。
さらに、彼ら対策なのか、路面にわざと凹凸つけてあるんですよ!!
その際たるものは、小豆色したカマボコ状のジャンプ台!?!?
自転車でも高速で進入しますと、飛びそうですorz
  
この時期の、三ヶ根山は『あじさい』咲き誇っております。
アジサイ祭り開催中です。

後に判明するんですが↓写真撮影時、 アクシデント発生!!
実は、数色のアジサイの花びらが・・・サドルに!!
下山後、白サドルが染まってました(大ショック!!)
一瞬、”ぢ”になったか!?と勘違いしましたよwww
  
色とりどりのアジサイが目を楽しませてくれますよ~^^
蔵王山も春は、桜が楽しませてくれます。
沿道に花が添えられますと、ヒルクライムもちょっと
だけ楽になる気がします(気のせいかwww

このゲートで三ヶ根山スカイライン、自転車走行可能区間終了。
多分、数年後には無料化され、自転車でも走れる日が来ると
思います。 沿道には、かんぽの宿(全カンポ中、最安値で売却)
回転展望台など見所ありますので、行ってみたいですね!
下山しまして、ランデブーポイントへ。50kmコースでした。
今回のコースはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿