2012年9月25日火曜日

勝手に天竜サイクルツーリズム

一昨日の日曜日・・・雨天開催だった『第七回 天竜サイクルツーリズム

このコースをトレースすべく出陣!7回も回を重ねているということは、ぐるりんサイクリング

と同じく人気のあるイベントに間違いない!!実際走らにゃこのコースの素晴らしさはわから

無いだろうと思い行ってきましたよ^^v

忠実にトレースするため、スタート&ゴール地点の船明ダムまで泣く泣く(嘘)トランポw

本日のコースはこちら←ルートラボに飛びます!


出発して間も無く本降りの雨orz 開店前のお店の軒先を借りまして雨宿り。

この降り方では全行程ウエット路面確定ですなorz


4~50分待機していますと次第に止んできましたよ。しかし雲が低いなあ・・・・


ウンあっちだねオッケ~~~(ローラ風w)


唯一の山岳ポイント新宮池に向かう途中、麓から霧というか雲が流れ込んできます!!



あまりに幻想的なので思わず立ち止まったりもします(ど感動!)


新宮池・・・・ヒッソリとしていますが何だろココ・・・・・早く立ち去りたい衝動に駆られます(怖)



ウエッティーな下りをビビリながらユックリト麓目指します。


なんとココで痛恨の勘違い(号泣) 第3チェックポイントのホタル公園目指していましたが

立派な一物じゃなく巨大な御鼻の天狗面を発見したため急停車。

どう見てもこの鼻・・・・男根ですよねwww  鼻先がカリっぽいし(爆)


えっと巨大さを表す対象物が見当たらないので・・・・・



対メタ親比でw




恥ずかしいので股間隠してしまいました(苦笑)スタンド付きIDIOM2は簡易カメラスタンド

にもなります^^v ここで引き返したことにより第三チェックポイント行くことなくFinish。

後に判明しましたが約9kmも短かったんです(号泣)


途中で秋葉山下社で参拝。こんなこといちゃあ何ですが、コンクリート境内&金ピカ鳥居

がある上社より気持ちのいい場所でしたよ。パワースポットだな!!


天竜川沿いの県道をピューと走りますと、秋葉ダムに到着。

ダムヲタのメバル君もココに来たのかな?



道の駅、花桃の里から対岸に伸びています夢の架け橋渡りますが・・・水を吸った床材

走行感が気持ち悪いTT ネットリトタイヤに吸い付くような・・・そんな感じ(もム~リ)


そしてお約束の月まで看板まで来るとゴールはすぐソコ。

観光名所なのでよく見えるように枝払いしたのかな!?

BEGIN THE 美林 この言葉に嘘偽りありませんでした!

乱長文失礼しました。


6 件のコメント:

  1. お疲れ様です。なんかピーピーと音がしそうな用語がでていますが、是非こんどはマジック持参で天狗の鼻を改ざんしてきてほしいと願っております(笑)

    返信削除
    返信
    1. なんか巨大天狗面のおかげで、真面目な自転車ブログがエログにww

      何でも世界最大級の天狗面だとか(驚)

      削除
  2. 秋葉ダム、佐久間ダムは当然行ってますよ(笑)
    それはそうと、メタ親さんの巨根スゴすぎw と少しだけ空目してしまいましたwww

    返信削除
    返信
    1. 流石ダムヲタですね~取りこぼし無いのが素晴らしいw

      天狗の鼻・・作者の茶目っ気感じますよ^^v

      隆々と上を向いていたら・・アウトですよね(爆)

      削除
  3. さすがメタ親さん♪イイモノ見つけていますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
    幻想的な景色も何もかもが この男根・・・いや 失礼、イチモツ・・・いえいえ、アレがナニで 吹っ飛んでしまいました(笑)
    天狗の二枚目、対メタ親さん比の写真 めっちゃデカイんですね~^^;すごい♪ 天狗の一枚目の写真は 下から見上げてとってるせいか、イイ角度でそそり立っているようにしか見えません(笑)

    返信削除
    返信
    1. やはり2枚の天狗面写真によって、全て素っ飛びましたかww

      1枚目の写真は、完全なる悪意を持って撮影しております(爆)

      脈打つような立体感(違うだろw)が描写できればと思いまして。

      しかし自転車のコメントが皆無って・・・・(。・w・。 ) ププッ

      削除