2009年11月19日木曜日

思いもよらぬ一言

今朝の蔵王山での出来事です。

久しぶりに上ろうと昨夜から決めておりました。

早朝、まだ日も上がらない5:50家を出まして、蔵王山へ向かいます。

冬を思わせる寒波で、手先・足先・耳先が痺れるほどカジカンデきます。

曇っているおかげで、山中に入りましても、辺りはまだ暗いです。

夜明け前でも、既に下ってくる登山者・・・何時も思うのですが、季節関係なく

判を押したように、日課としているようですね!!見習わなくっちゃ!!



さて、本日はいつもと違います。



爆音仕様のロードスターが、猛スピードで山頂目指していきます。

テールランプ&2灯ヘッドライトのおかげか、当方を視認してくれたようですが

歩きの方々は、ライト持ち合わせていません。さらに複数人が左側を横に

広がって歩いていることもしばしば・・・・

双方が気付くの遅れ、接近しすぎますと、不幸な事になるとも限りません。

そんなロードスターが速攻で、下ってくるじゃないですか!!

なんなんだ~~!?不審に思いながらも、山頂目指して

いきますと2ストローク原付の爆音が、後方から接近してきます!!

前車と同じように、ライトのおかげで、視認してくれて遅いドンガメをパスし

てくれました。さらに、もう一台・・・・・

山頂駐車場には、原付複数台&車両があり、威勢の良い若い衆が賑やか

に騒いでおります。


ロードスターは彼らを見て、即下山したのだ・・・・


メタボ親父は彼らを横目に、いつもの風車下ベンチでいつものハアハアww

ドリンクをゴキュゴキュ飲み、休憩の後、帰宅しようと動き出したその時・・・・

『お疲れ様で~す♪』
 『おつかれ~~す♪』

はぁ・・・・??

見たことも無い、若者たちが早朝から自転車乗った、見知らぬおっさんに
労いの言葉送ってくれるじゃありませんか!!

『ありがとね~(^_^)v』

思いもよらない一言にチョイと驚きましたが、有難いことです。

おはようございますと、挨拶は交わしましても、お疲れ様と


労いの言葉を掛け合ったことは、ありませんでしたから!!



さあ!明朝も上りますよ~^^v


明日の天気予報から推測しますと、富士山が高確率で見えると思います!!

日の出前が、非常に綺麗に見える
 との情報得ました。楽しみです

1 件のコメント: