2009年9月30日水曜日

旅館気分で日帰り温泉!!

休日・・・自転車乗るぞと言う目論見は、雨天により脆くも水泡と化しましたorz

そんな日は嫁さんの買い物に付き合うことに。

ただ、彼女は長時間見るのが好きでして・・・・私は即決派。

この時間を埋めるために、日帰り温泉へGO!!

場所は、以前リサーチしていました『舘山寺温泉 華咲の湯

静岡県下最大規模の温泉施設との触れ込み!!


遠鉄ホテルエンパイアが、ホテルウェルシーズン浜名湖へ、社名変更しその付帯施設

のようです。

入浴料平日大人¥1365!!!!!!!!!!!!

あらかじめモバイル会員になりまして、画面を見せれば¥150off

しかし高い!ここまで来たのならば入らねばなりますまい!見せてもらいましょう!

連邦軍のモビルスーツの実力じゃなくwwその値段に見合うかを! 

_________________________________

感想

値段だけ見れば、明らかに高すぎ!!

しかし・・・・・温泉ヲタを自称します、不肖メタボ親父感激しました。

大小タオル・選べる浴衣サイズをメッシュのバックで持たしてもらえます。これで

館内移動。貴重品はロッカー室へ。

新造の石景の湯は、源泉掛け流し有り、純和風の王道を行く、素晴しい造り。

アメニティも、ホテル付随施設だけありシッカリした物。

旧来からあるダイダラボッチの湯は、健康がテーマの温泉。

ジェットバスや寝湯、バイブラ湯が非常に強力!!

射出口に体を近付けすぎると、痛いんですorz

何か尖った物で、突かれるがごとく痛さ。

さらに、4箇所から射出されていますから、湯船から出る紳士の背中は

皆一様に四つの紅い跡

さながら少林寺三十六房の修行僧のようですwwwwwww

健康がテーマと言うより、お湯との格闘・我慢大会と言ったところでしょうか。

そんな理由から、こちらの温泉の滞在時間は皆さん短いようです。

特に年配の方には酷かと・・・・私は肩や背中・腰が痛かったので気持ち良か

ったですよ^^v

昼にかかりましたので、食事もしました。

選ぶは、牛丼。目を見張ったのは、すき焼きに入っているような豆腐が温泉

卵の横に鎮座しています。なめこ入り味噌汁も、インスタントでなくミツバを浮

かせた本格派。どれもこれもどうまい!!!

さすが老舗ホテル系列の食堂!!

食後、隣接している大広間へ。お坊様が座るような厚い座布団が用意されて

います。FREEの熱いお茶を飲みながら、巨大TV を見てマッタリ・・・・

浴衣というのが良いですね~

くつろいだ後、また源泉を求め、石景の湯へ。

温泉旅館を思わせるユッタリ感。気に入りました。結局3時間ほども滞在し

とことんまでリフレッシュできましたよ^^v


嫁さんと合流し、事細かに教えますと・・・・ずるいと・・・・・


私がマッタリした3時間、彼女は、ず~~と歩きっぱなしだそうで・・・

今度絶対連れて行くと約束。だって館内で生ビール飲めるからです(笑)

4 件のコメント:

  1. パルパルの近くに、こんな温泉があっただのん。
    "φ(・ェ・o)~ メモメモ

    返信削除
  2. メタボ親父2009年9月30日 22:40

    一刀流サン>HOTな情報ですよ~
    今年の6月末に出来たばかりです。もうちょっと前なら
    OPENキャンペーンで、入浴料安かったようですがorz

    返信削除
  3. 素晴らしいです、愛妻家なんですね♪

    その温泉の湯加減ってどんなもんですか?
    オイラは熱いお湯じゃないと駄目なんですわ。

    返信削除
  4. メタボ親父2009年10月1日 20:42

    りっちぃさん>こんばんは!
    お褒め頂きましてありがとうございます。
    嫁さんと合流後、帰りは、ず~と飲み続けていま
    したがねww
    お湯加減ですが、加温しているので、熱すぎると
    いうことはないです。43度!?くらいかと思い
    ます。万人向けでしょうか。

    返信削除