2009年9月22日火曜日

田原祭り 初日 

田原祭りは、2日間かけ行われました。
今年は、前厄であり、任務を仰せ付かってますので、楽しめないのでは・・・・・
と危惧しておりました。
実際は・・・・・任務を恙無く完了すれば、楽しい楽しいお祭りになるのです!



前日には、会所の設営・看板設置
分銅丸の飾りつけ等のお仕事。昼食を挟みまして
もち投げ用にダンボール箱約70箱分
のお菓子や餅を込めます。


 ________________________________


前夜祭で飲み過ぎ、呑まれ過ぎの状態ですが、子供のように興奮
していますので、朝から元気!!

早起きしまして打ち上げ場に号砲見に行きます。

道中、私服で裸足の組員発見。

理由を聞くと、昨夜飲み過ぎ家の鍵を無くしたとのことwww

さらに倉庫の一角を借り、そこで一夜を明かしたと!!!!

くれぐれも呑まれ過ぎはいけません!!

6:00ジャスト巨大な8号玉が、轟音と共に響き渡ります。

この後、居酒屋で飲みながらの朝食会。軽い二日酔いでも

毒を持って毒を制す的な我々は、一日持つのでしょうか!?
____________________________________

昨日設営しました、会所に集合しまして、御神輿出発です。

全力で担ぎ余分なアルコールを抜こうとしましても、摂取量が多すぎのため
 蓄積される一方ですwww

神明社まで行きますと、我等には任務が待っています。

神輿の進行方向に、お供物と書かれた塩を各戸に配布していくのですが・・

これがまた、大変な任務でして^^;

スーパーのカートに塩を満載。これはまさに空母です。そして我々前厄が
空母艦載機ということです。塩を装備し離発着を繰り返します。
空母まで遠く航続距離が長いと、墜落しそうにorz 
だってこちらには燃料補給無しですからね wwwww
この激務をつつがなく完了し、いよいよ本格飲酒開始!!
__________________________________




かなりの時間が空いてしまいますので、ふたば屋輪店で涼ましてもらおうと
おじゃましましたら・・・ここは我等のオアシスでした!!

すでにいい調子に出来上がっておりましたので、麦飲料を遠慮無しに頂きま
した。さらに、ふたば屋ツーリングで大活躍の、焼き鳥焼き機が登場!!

このあたりから・・・記憶が曖昧に・・・・

Y郎君・・我等酔っ払い3人衆、やかましいでしょ~(笑)昨夜無事帰れなかった
一刀流も呑み始めてるしwww
かわ君・・たぶんあの状態が、ロウソクが消える最後に近かったかもww
後に朽ち果てたしwww
りっちい君・・焼き鳥、生焼けじゃなかったかな??魂込めて焼きましたよ(笑)

後ろ見ますと・・・・店長ニコニコですね!



そして、この日を飾るあの物体登場。



分銅組『道ばやし』がいよいよやってきました!!

あ・・・・・・・・・・・・・・・・

メタボ体内で何かプチッと千切れる音が!!
ここから狂ったように、踊りまくり飲みまくり・・・・
踊りまくり踊りまくり踊りまくり踊りまくり踊りまくり・・・・

______________________________

時は流れここは中央公園

はっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

子供が蹴りながら起してるじゃないですか!!
それもやや泣きながら・・・

一緒に踊ってくれるって言ったじゃん(怒)


え・・・・今何時??聞きますと残り30分で終了だそうです。


あ・・・・・やってもうた・・・・・・・・ イメージ画像


どうやら2時間ほどアースハグしていたそうです(爆・・・・・)  


いかんいかん!!踊りに行くよ~と子供を誘い舞台に突入!!


しかし時すでに遅し・・・・泣いて彼方へ走り去ったようで・・・・・

仕方ないので曲リクエストしまして、また千切れたように踊りまくった

メタボ親父でしたorz


起きていましたら、こんなのを見たり

 両写真とも子供撮影


↓のも見れたはずだし・・・

 
 やっぱりやってしまいました。
毎度毎度の事ですが・・・・

酒は飲んでも呑まれるな 何時になったら実践できるやら・・・

至らぬ記事御熟読ありがとうございました。

次掲載予定の記事は、田原祭り2日目。こちらはノンアルコールで

挑みました。手筒花火消費ですので真剣でした。動画も掲載予定です。

4 件のコメント:

  1.  お祭り、お疲れ様でした。*:.。☆..。.(´∀`人) しょっぱな、あたしは、失敗しましたが、(爆)それなりに楽しめた、お祭りでした。(^^;) また近々、反省会をPOLA・床屋・シャルル・菊万の4人で開きたいと思います。宜しくお願いします。場所は、菊万宅です。w

    返信削除
  2. 一刀流サン>お疲れ様でした。
    来年はいよいよ世話役です。お互いお酒が入りすぎると
    ロクな事が無いので、やや自重気味でいきましょう!
    世話を焼くのが世話役であって、焼いてもらったら元も
    子もないですから!!

    返信削除
  3. お祭りお疲れ様でした!
    オイラが来た時には皆さん出来上がっていた様で何よりです

    焼き鳥美味しかったですよ♪
    あの後に地球とラブラブだったとは知りませんでした(;^_^A

    返信削除
  4. りっちぃさん>こんばんは!
    そうなんですよ~!!塩配りという激務から開放され
    ガンガン飲み過ぎました。
    案外、中央広場は赤石山系の流れを組むパワースポット
    かもしれません!地球にハグし、2時間後には飲酒再開
    し、元気に踊れましたもの(笑)

    返信削除