2009年9月11日金曜日

屍を乗り越えて

なにやら物騒なタイトルから始まりましたが・・・・
晴天が続いたおかげで、その現象が顕著に出たと思っています。

はて!?その現象とは・・・・・


蔵王山に巣食うミミズのお話です。

習性なのか、彼らは水のある方角に向かうようです。

道路を決死の覚悟!?で横断するものですから、そこにたどり着くまでには

かなりの個体数が息絶えております。さらに道路横の側溝にたどり着いても

目当ての水があるのかさえ確かではありませんorz

そんな屍を(生きているのもあったかも・・)乗り越えて、蔵王山北口より登頂。

普段より疲れた気がします。幾らなんでも、屍を乗り越えるのは嫌な物です。

そのおかげで、蛇行を余儀なくされ、直下をガン見での登頂・・・

ちょいとやるせなかったので、南口合流地点から下り再び登ることにww。

いつもと違うのは今朝初の試みとしまして『アウター縛り』実践してみましたよ!ヒロポンさん十八番ですが今朝なら行けるような気がしてwww
途中一桁台のスピードになりましても何とか登頂成功!!!




 途中苦しくてインナーに落す恐れがあったため、タイムは未計測でしたが

もしかして良いタイムだったりしてww

さて、今朝の山頂からは、先日行きました対岸にあります湾スカこと三河湾
スカイライン沿道の山々が見ることができました。


















左にあります遠望峰山(とぼねやま)山頂には、有料当時数百台は止めれる
Pと眺めの良い展望台があったそうです。現在は、厳重なバリケードが施され
車両での入場は、物理的に不可能となっております。しかしです・・・

徒歩でなら可能のようですので、来月にでも現地視察してきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿