2009年9月14日月曜日

うれしはずかし誕生日

不肖メタボ親父、40回目の誕生日となりました。

5日ほど前、風呂場で自身の半生を振り返ってた時、あることに気付きました。

自身の誕生日を、家でゆっくり迎えるなんて・・・・いつぶりだろう・・・・

例年は田原祭りに必ず絡んでいて、誕生日と伝えますとお祭り集団

分銅組によります日本酒一気の手荒い洗礼・・・・

ハッピー・バースデーならぬ、法被・場荒らすデーと化していましたwwww

そんな理由から決断しました!!

家族に祝ってもらおう!!

まずケーキを手配せねば!と思いまして、走るケーキ職人さんに注文します。

自分仕様ですので、リクエストしました。いわゆるオーダーメイドケーキです!

甘すぎず、ビールに合うケーキお願いします

一休さんに出てくる、桔梗屋さんばりの無茶なお願いですwwww

そんな私の願いがかなったケーキがこれです。

嫁さんと子供たちに、ハッピーバースデー無理やり歌わせ(暴君かw


4本のろうそく吹き消します。


 散々引っ張りまして、実食!!!

苦味・甘味・酸味、さらに数種類の食感が口の中でスパークします。

ビールとも長年連れ添った夫婦のように、強力なタック組みましたww

子供も『大人の味だ~』と言いながらバクバク食べましたよ^^ v

初めて家族に祝ってもらいましたが、いいもんですね。

来年からはまた・・・・・ワッショイのコールで、浴びるように日本酒飲み

そして記憶を無くし、布団までたどり着けず、廊下で朽ち果てるだろうな・・・

8 件のコメント:

  1. こんばんは。
    おめでとうございます。
    晴れて40代の仲間入りですね。(わたしゃもうすぐ卒業ですが)
    これからも少年の心を忘れずにがんばりましょう!
    ポチッと応援完了。

    返信削除
  2. お誕生日おめでとうございます。
    まだまだお若い!!!
    四捨五入して大台に乗ったら、一緒に走りましょう。
    あっ、そのころ私は更なる大台かぁ~~~ヤバイ 滝汗^^;;)

    いくつになっても誕生日は一年で一番大切なアニバーサリーですね。

    返信削除
  3. おめでとう御座います♪
    特性大人のケーキで素晴らしい一日でしたね、
    祝ってくれる人が居るというのは良いものです。

    返信削除
  4. 法被・場荒らすでぇ~~とぅ~~ゆ~~♪(激爆爆爆爆爆爆爆爆爆・・・・・・・)(><;)
    40才、おめでとん!!
    オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
    今度、生中、一杯おごりますよ。(^-^)

    返信削除
  5. wari-papaさん>お祝いありがとうございます。
    少年の心なんて言って貰えてとても嬉しいです!
    40代で少年なら50代は青年ですね!!
    年相応とは言わせない、年の取り方したいものです。
    応援ありがとうございます。

    返信削除
  6. MAMUさん>お祝いありがとうございます。
    自転車のりに共通して言えることだと思うのですが
    皆さん実年齢にあってないですね!!っていうか
    化け物じみて(失言すいませんww)きています。
    でもそんな年の重ね方憧れます。私も蔵王山に巣食う
    妖怪目指しますよwwww

    返信削除
  7. りっちぃさん>お祝いありがとうございます。
    流石ケーキ職人さん!無茶なお願いしましても、それを
    実現してくれました。上層は3種チョコレート・下層は
    外壁パイ生地、中身はスイートポテト、さらに酸っぱさ
    の正体はラズベリーと凝りに凝ったケーキでした。
    祝ってくれたというか・・・半ば強制でしたよwww
    ケーキ食べたかったら祝いなさい的な!(笑)

    返信削除
  8. 一刀流さん>お祝いありがとうございます。
    生中一杯と言わずに、いっぱい奢って下さいwwww
    一足お先に40の大台乗りましたが、ポジティブさは
    さらに磨きをかけ、飽くなきファイティングスピリット
    全開でこの10年過ごす所存です!!
    あなたもイージーライダーならぬ良い爺ライダー目指し
    ましょう(核爆)

    返信削除