2009年9月3日木曜日

地下足袋

いよいよ9月に入りまして、秋の気配が強まりますと、『田原祭り』がやってきます。
今年は、9月19日・20日がそれにあたります。

巷では5連休になるんですね~。

しかし、敬老の日と秋分の日がくっつくなんて・・・
昭和では考えられなかったですw

さて、今年は久しくやっていなかった『手筒花火
打ち上げることになりまして、やるからには衣装もカッコ良く決めねば!
ということで・・・足元にも気を配ることにww。

Netで調べますと、あるんですね~

祭り仕様の地下足袋!!

建築現場専用品かと思っていましたら、祭事用としても進化していたん
です!

でも・・・またあの業火で身を焼かれると思うと・・・ちょいと緊張します・・・

見た目は格好良いのですが・・・

目茶目茶熱いんです(魂叫び)

4 件のコメント:

  1. 目茶目茶熱いんだぁ~~~。嫌だなぁ~~~。(^^;)
    アッツ!!w

    返信削除
  2. メタボ親父2009年9月6日 20:19

    一刀流さん>こんばんは。
    地下足袋にしろ、靴にしろ小指の頭大もあるような火の塊が
    ポトっと落ちてきて、その場に止まれば酷い目に会いますよねorz
    お互い怪我ないよう、消費しましょう!

    返信削除
  3. 結局、防火対策をしなくては、いけないワケで・・・。直前に靴を水ぶっ掛けるとか・・・。ダメかな??(爆)(><;)

    返信削除
  4. メタボ親父2009年9月8日 19:31

    一刀流さん>ダメです!!!
    湿らせばという考えは安易過ぎます。
    実は、乾燥していますと火の粉は転がります。
    濡れていますとその場に止まり、火傷一直線。
    まあ、下手な小細工せずに、正攻法が吉!!

    返信削除