2012年11月19日月曜日

リハビリライド

足首痛爆弾持ったままで出発^^v

輪行袋・痛み止めロキソニン・足首サポーターの三段構えで有事に備えます。

家を出ても、目的地は流動的で、とりあえず飯田線沿線と考えておりました。


R151沿いにある、宝くじ売り場併設の○K長篠店。愛らしい猫の彫り物とモデル本人w

何でもこの猫のご利益で、3億円でたそうな。また坂東英二も当たったそうなww


えっさほっさ北上しまして、湯谷温泉の足湯着。やや足首に違和感出始めましたが

激痛ではないのでまだまだ行けそうです^^v



両足にサポータしております。これのおかげでかなり楽でしたよ。

ただ・・・・炎症起こしているところを温めたものですから、この後痛み発生(爆)

冷やしたほうが良かったのかwwww


脚と相談の結果、ここにて折り返しとします。実は立ち漕ぎは痛くてできないのです。

よって坂は却下とします。ちょいと戻り、R257にて引佐方面向かいましょう!




国指定文化財鈴木家住宅です。フリーポートメンバーのY朗君ゆかりの屋敷です。


残念ながら門戸は閉められており、中を見学することはできませんでしたが

屋敷周りを散策。


生活感漂う一角に、無造作に放置されたスパイクタイヤ発見!!平成の世になって

からは粉塵問題で姿を消したと思っていましたが・・・


天小屋さんからは、わずか1kmほどしか離れていません。

秋限定メニューごった煮うどんチョイスしましたよ^^vとろみがあって秋の食材てんこ盛り。


復路、風越峠経由三ケ日考えておりましたが、痛みに負け平坦路にてゆっくりと帰って

きましたよ。ロードよりお気楽なIDIOM2でのロングライド。がんばり過ぎないってのも大事

ですね。

4 件のコメント:

  1. 湯谷温泉、一日違いで残念なり~
    てか、そんな足で上ってちゃいかんでしょw

    返信削除
    返信
    1. 湯谷温泉駐車場、それもトイレの横にある紅葉が良い感じでしたねw

      ロケーション的には微妙ですが(笑)

      もしかしたら、この痛みのおかげでペダリングが改善されたかも。

      痛みを避けユックリト150km、クランクを廻すを徹しましたよ^^v

      削除
  2. 足首痛爆弾持ったまま ロキソニン持参で出発
    凄い・・・メタボ親父さんの真骨頂を見せてもらいました
    僕なんか痛みがひどいと絶対DNSですもの^^;
    天小屋さんに行ったのですね、いいな~ 
    僕もいつか行きたいと思ってるのですが ウチからだと300kmちかくなるのでまだ行けていません(汗)

    返信削除
    返信
    1. 思い付く最善の用意を持って出かけたまでですよ^^v
      自転車で自走となると、全てにおいて自己責任ですから。
      天小屋さんのデッキで食べたのですが・・・季節柄キツク
      なってきましたよorz 新東名浜松SAまで車、そこをデポチ
      として遠州ぐるっとなんてコースもできそうですね(ダメ?

      削除