2012年11月27日火曜日

冬のスマタ

タイトルが昔放送され、大ヒットした某国ドラマと酷似しますが、全く関係ありませんw


出発が遅かったため、一番近いデポ地までw 

大井川鉄道・千頭駅に併設されている道の駅がそこになります。

ちなみに本日のルート。短かかったなあorz

トンネルを外れ、旧道走りますと大井川沿いのよい感じの道に^^v


えっちらおっちら坂登り、寸又峡到着。誤変換すれば素股狂www

一般車通行止めとありましたが、飛龍橋まで自転車でw

歩けば結構な距離になったと思います。散策しますと・・・秋は終わっています。

まさに冬のスマタ(爆)


夢の架け橋はパス(怖)風が強かったからなあ・・・昼近くにならないと太陽の光届きませんねえ。



久しぶりに、町営露天風呂『美人づくりの湯』へと心に決めて田原から来ましたが・・・

管理人さんから指定された駐輪について、気分害しましたのでやめる事に。詳細割愛。


そうと決まれば、次なる目的地に向かいましょう。本日は足が痛くないですよ^^v

タチコギでも問題無い為、次なる渓谷向かいます。



道すがら見える雄大な景色に気分↑↑


本日の目玉観光!!秘境駅奥大井湖上駅行っちゃいますよ^^v

県道に自転車止め、急な階段&レインボーブリッチを約20分ほど掛けトコトコ。



接阻湖に浮かぶ駅。空の青と湖の青がまぶしい~~


豊川橋ほど怖くはないです。今日みたいな強風ならガタブルだったことでしょう。


チッチャイ電車が入ってきました!!南アルプスあぷとラインです。

長島ダムまでの急勾配に威力を発揮します!!帰りには乗ろうと考えておりましたが・・


とりあえず、次の駅に向かいまして、時刻表確認と・・13時22分か・・・


時間があればやはりこうなりますwwwwwww 露天風呂最高っwww

貸しきり状態で超マッタリしちゃいました。それでも30分以上待つので・・・

電車は諦めて自走で帰還することに。


下り基調なものでしたから、速攻で到着ww 撤収&着替え&昼食完了してもまだ

電車到着しません。後で確認したところ、接阻峡温泉駅~千頭駅は70分

かかるようでした。ちなみに自転車では30分(笑)行きに使うべきでしたね。

車で往復300kmもありましたが、大満足でしたよ^^v 今度は秋のスマタに行きたいですね。


帰りの道中での一こま。これってGoogle社のストリートビュー撮影車!?




4 件のコメント:

  1. 冬の素股と読んでしまいました(笑)
    冬は寒くて ひと肌も恋しくなりますよね…
    …って、なんでやねんっ!
    しっかし本当に凄いですね!まさに秘境! 
    奥大井湖上駅ってなんなんですか? こんなところに駅? 人は住んでるのでしょうか…ってか こんなの見たことないです 
    メタ親さん いつもながらディープな秘境コレクションですね(笑)
    あまりにも凄いんで 僕も行ってみようかと思って地図を見たら…
    遠すぎます^^; 
    車で往復300km&自転車でRIDE…ぐはっ! 真似できません~^^;

    返信削除
    返信
    1. 奥大井湖上駅・・やっと念願かなえました^^v
      まさに湖の上にある駅ですから、電車でしかアクセスでき無い思っておりました。
      しかし、鉄橋渡って行ける事を知ってからは、絶対行こうと決めましたもの。
      驚いたことに、駅ホームと上部にあるロッジに電飾施されていました!!
      外灯も無い漆黒に中に、イルミネーション目立つだろうなあ~ただ夜行くには
      まっこと怖すぎる場所です。

      削除
  2. ひとりでそんな絶景の秘境に行くなんて、ヒキョウだぞっ!

    返信削除
  3. メタボ親父2012年12月6日 8:47

    何をおっしゃいます~自走でここより先の井川までいった方が w
    この日は、購入した中古車の試乗がメインで自転車はオマケ(笑)
    遠くにいって、景色見て風呂入ってな感じで(^_^)v

    返信削除