2009年10月25日日曜日

放置自転車

今朝のことです。

我が家駐車場に見慣れない自転車が・・・・

鍵はそのまま付いています。

車体をぐるっと見渡しましても、名前や住所など所有者の痕跡は・・・

防犯登録のみです。

本日は田原市民祭り、祭り関係者とか参加者が一時、駐輪しているだけかな!?

とも思いまして、午前中は放置。

午後になりまして、やはりこれは違うだろうと判断しまして、当局に委ねる事に。



登録してある番号から導き出されました所有者は、なんと丹羽郡扶桑町・・・・

って犬山市の隣、ここ渥美半島とでは愛知県の最北最南の関係になりますww

警察官が連絡取ろうと思いましても、不通orz

さらに、盗難届けも出されていないとの事!!

私有地に放置され、盗難品でない物は、基本手出しできないとの言葉・・・

~~~~ そりゃないぜセニョリータw!!

何とも、解せない法律だなあ・・・

それでも、警察署預かりにしてもらい、所有者に連絡が取れ、所有権を放棄するなど

手続きが取れましたら、処分するなどの措置とるそうで、積車にて運ばれていきました。

当初は自走予定でしたが、虫ゴム劣化&タイヤ破損につき、断念しての輸送でした。

こんな状態ですので 、仮に私が所有者でも、放棄して処分を依頼することでしょう・・


どんな自転車にしろ、こんな哀れな末路は不憫でなりません。

再利用すれば、また一線で活躍できるのにね・・・

2 件のコメント:

  1. あらら 家の駐車場に乗り捨てられたんですか きっと盗まれて乗り捨てられて また盗まれて乗り捨てられてと 愛知の橋端から端へと 転々としてきたんでしょうね・・・かわいそうな自転車君・・・
    そんなことなら いっそのことメタボ親父さんの腕で「リバイシクル」に・・・って それは駄目か?(笑)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年10月28日 6:41

    スーパーhiroちゃんさん>おはようございます!
    『所有権』こればかりはどうしようもないですね・・・
    駅周辺の放置自転車もしかり。行政も勝手に処理できないですから。
    ある程度の期間、放置された自転車をどうぞご自由にお持ちください
    なんて言われたら、喜んで持ち帰り、部品取りしますよwww

    返信削除