2009年10月30日金曜日

日の出前・蔵王山登頂

寒くなるにつれ、日の出が遅くなってきました。

最近の慌しさで、休日ですら自転車に乗れない日々が続いております。

そこで早朝蔵王山復活せねば!!と決意しまして昨夜は幼稚園児時間に

就寝、そして今朝に備えました(笑)

AM5:30、夏場ならとっくに日が昇り、セミがやかましく鳴いている時間ですが

この時期は、寒いこと寒いことbulubulu

車のフロントガラス見ますと、露がびっしりと付き、真っ白になっております。

周りはまだまだ、真っ暗。場所によっては、戦時下の日本のように灯火管制

されたがごとく、漆黒の闇がwwww

 上り始めまして直ぐに、白々としてきます。

この時点で既に、下山する人たちが多数・・・・・

いったい何時から上っているんでしょうwwwwww

闇夜を切り裂く、頼りになりますマストアイテム!!自転車用ライトでございます。万全の体制で挑むべく2灯体制!!片側は点滅にしまして、対向車に猛アピール。リア側は前に作成しましたテールライト。これにヘッドサーチ装備すれば夜間蔵王山も可能かな??



7 件のコメント:

  1. 静岡の床屋ノブです。遅くなりましたが、ぐる輪無事完走しました。蔵王山と仁崎峠は相変わらずきつかったですが、ゴールの時間見たら昨年と1分と違わない2:13でビックリしました。おすすめの海上交通センターは階段を上がるのを脚が拒否したのであきらめました。楽しみの一つ100円鯛焼きも今年も食べ、楽しい1日を過ごせました。スタッフの皆さんに宜しくお伝えください。では、また。

    返信削除
  2. タイヤの色、赤色だかん??(・・;)

    返信削除
  3. ノブさん>こんばんは!
    蔵王山&仁崎峠は、ぐる輪サイクリングの難所として定着しましたね~♪
    楽しまれたようで何よりです。
    今からの季節、川根路は見所満載で行って見たいですよ~
    寸又峡まで行き、温泉入って大井川鉄道で南下なんてコース憧れます^^

    返信削除
  4. 一刀流さん>こんばんは!
    左様です!赤色でございます。
    自転車のタイヤって他にもいろんな色あるんですよ♪

    返信削除
  5. なる・・・。φ(・ω・ )かきかき

    返信削除
  6. ご無沙汰しております。

    ぐる輪で、蔵王山に初チャレンジしましたが、
    あっとゆー間に挫折しました。

    悔しいですっ!!

    豊橋から引っ越して、蔵王まで遠くなっちゃい
    ましたが、またリベンジしに行きたいですね。

    今の住まいからは、「二之瀬峠」という
    サイクリスト御用達の峠がありますので、そこで
    鍛えて再チャレンジします。

    返信削除
  7. メタボ親父2009年11月2日 21:03

    ようさん>お久しぶりです!
    記事拝見しました。いろんな意味で、ぐる輪楽しまれた?ようで何よりです。
    いい所に引っ越しましたね~^^ 噂に聞く二之瀬越えが近いようで羨ましいですw
    蔵王山と言わず、名立たる山目指していきましょう!!

    返信削除