2009年10月23日金曜日

年賀状作成ソフトの謎

11月も近づいてきますと、そろそろ考えなくてはならないのは『年賀状』

例年なら、ネット上で適当な素材探してきまして、貼り付け。

さらに、撮り貯めたデジカメデータの中から『これは!!』

と思う写真を切り抜いたり、合成したりと結構な作業でしたorz

まあ、それはそれで楽しみでもありましたがww

さて今年は、子供も手書き年賀状を卒業し、PCで作成するとの事。

今までのソフトでは、初心者には難しく、一から教えるのも面倒なの

で新規購入しました。

ソースネクスト社の『筆王』

この製品、同じ物でも数種類の製品が存在します。

通常版の他に、アップグレード・乗換え版、パッケージ版・ダウンロード版

さらに年会費払えば同社のソフトが、50%引きになるものまで・・・

今回購入しましたのは、ダウンロードの乗換え版。同じダウンロード通常版

と比べまして、¥1300の差額があります。

楽天ポイントも利用し購入。そしてインストール。

無事終了しまして、普通に使用できます。

ただこれだけでは、何の問題も内容に見えますが、乗換え版なのに

適応ソフトのある無しを求める、ダイアログボックスも、自動検索

もありませんでした(新規OS入れたてのマッサラなPCの為)Office2003入り

と言うことはですよ!!

通常版となんら変わりないんです

このメーカーの料金設定っていったい・・・¥1300の差が見受けられない(笑)

裏料金といえば、Yahoo BBもそうでした。

解約申し出ますと、引止め策でしょうか、1年縛りの格安裏料金提示

してきましたよwww

0 件のコメント:

コメントを投稿