2009年10月15日木曜日

山田君!座布団一枚あげてw

ちょいとした物の紹介ですが、これがまた重宝する事!!

先日契約したEモバイルのオマケとして付いてきたものですが・・・

品物名はサンワサプライ製『3D USBアダプタ』



ノートPCのUSB接続端子って裏面やサイドにありますよね!
こういったUSBのメモリにしろ結構挿すのが面倒だったり、出っ張ってしまいぶつけて破損するリスクもあると思うんです。

そこで今回の3D-USBアダプタ!
端子面を上や横に向ける事で、破損のリスクも軽減し、挿しやすくなるんです。

かなりお気に入りです^^v

6 件のコメント:

  1. なるほど・・・。φ(・ω・ )かきかき

    返信削除
  2. 一刀流さん>こんばんは!
    PC関連の製品も日進月歩、素晴しい物が開発されております。
    PC本体としましては、miniPCに代表されますようにスペック
    控えめのネット観覧専用のような製品が人気を博しております。
    ん~~私も小遣いの許す範囲で触手伸ばしたいですww

    返信削除
  3. オイラのとこはタワー型PCでUSBは背面最下部なので抜き差しは面倒です、
    でも、破損のリスクは少ないのを最近知りました、
    バックアップに使うので重宝してますがUSBメモリーって簡単に壊れるんですね・・・

    因みに良く使うフラッシュメモリーは配線辿ってデスクの上に有るのでこれも便利です♪

    返信削除
  4. りっちぃさん>こんばんは!
    我が家のタワーも背面から2本、USB延長ケーブルを利用しています。
    さらに前面にも3.5インチベイ利用しまして増設済みです。
    そういえば何もかもUSBだなあと思い、端子数数えましたら8個!!多すぎですねww

    返信削除
  5. おおおっ! これいいじゃないですか!
    実はデスクトップの側面に挿してある携帯音楽プレーヤー充電用のコードがいつも根元から折れてしまい断線するんですよ
    面倒なので挿しっぱなしにしているのが悪いのかもしれませんが・・・もう三代目なんですが また断線しつつあり・・・横向きにさして自重で折れているようなので だったら下から上向きに挿せればいいのにな・・・なんて思ってたところなんですよ
    めちゃグッドタイミング♪ さっそく買います♪
    メタボ親父さん いい情報をありがとうございます♪

    返信削除
  6. メタボ親父2009年10月19日 8:36

    スーパーhiroちゃんさん>おはようございます。
    これ使えそうでしょう!
    まさに隙間ビジネスwww
    需要少ないかなあと思えるところにチャンスってあるものですね(笑)
    しかし、3本も断線の憂き目に会うとは・・・・

    返信削除