2011年9月22日木曜日

台風一過

凄まじい台風でしたね~そこかしこに甚大な被害が出てしまったことでしょう。

我が家でも、天窓と外観のオブジェ付近から、ジャジャ漏れの雨漏りでしたよ(号泣)

まあ天災ですから、修繕しまして次回に備えます。


さて、こんな朝は自転車で蔵王山登りましょう!!

と言いましても・・・・・・


頼りのIDIOM2は亀になっておりますorz

お祭り前に蔵王山へ行った際、やっちゃいました。ローギアとスポークの間にチェーン

落としてしまいまして、自走不能になりました。運悪くお金も携帯も持っておらずトボトボ

と歩いて帰り、放置してきた自転車を回収そして、ふたば屋さんにスポーク交換を依頼

してきました。


そんな今朝、乗る車体は・・・・



やはり子供の自転車でwwwww


山頂行くまでに、ご町内の様子をチェック。


標識が根元から逝ってます。


スタンドの屋根もダメージ。

昨日の夕方、自社の重機を使って落下したものを撤去しておりました。流石です。


うむ~。としくん所もいっちゃってます。2年前の台風18号でも同じような被害に・・・・


蔵王山の道も野趣溢れておりましたよ。

でも・・今月走った大平峠や遠望峰山の健康の道に比べれば、荒れ度はまだまだです。



三河湾に非難していました船舶。ウエーキーを残し外洋へ向かっていきます。


ほんと自然の力を前には、人間力は無力ですね。じっと耐え忍ぶのみです。



今から台風シーズン!?

2 件のコメント:

  1. フタバ親父2011年9月22日 18:50

    小径用(20インチ)のスポークでブラックカラーって案外ないんですよ。
    ジャイアントが補修パーツで持ってないってのが、苦労の始ま
    り。
    でも、ありました、ミズタニ自転車さん、ありがとう。何でこんな珍しいの、持ってんの(コラコラ)
    BD-1もブロンプトンも18インチだしなあ。
    間もなく、組みあがりますでね。

    返信削除
  2. メタボ親父2011年9月22日 20:32

    フタバ親父さん>こんばんは!

    うお~ありましたか~!!
    副店長の話で相当日数覚悟しておりましたよ~
    自転車その物もそうですが、使われている物も
    特殊だったんですねw
    お手数かけます。

    返信削除