2011年9月27日火曜日

やっぱ伊良湖!

前夜までは、湾スカへと思っておりましたが、深夜に思いも寄らぬ降雨の為

伊良湖に決定^^v

山道は乾かないですからね~

出発直後、Q氏に呼び止められ談笑。蔵王山登ってから伊良湖行くと告げますと

変体呼ばわりされましたよorz 真っ直ぐ行って帰るなんてつまらないのに・・


蔵王山~仁崎峠経由しまして赤羽根港からサイクリングロード入りました。

平日にも拘らずサーファーが沢山いましたよ。


YASUさんから頂いたサドルも、鈍感なメタ親のお尻にマッチしたようです。

三角木馬のように辛かったらどうしようと心配しましたが、杞憂でした。



先の台風の影響でしょうか。太平洋岸は流木祭りでしたよ~

ストーブとか風呂を薪燃料としている方は、チェーンソー持って切り出しに行くのが

よいでしょう!!一冬分は楽に調達できると思いますよ^^v



この車止め&手すり・・・・ぶっちゃけ邪魔ですよね~。気をつけないとペダル

擦りまくりですよ。


お約束ポイントで撮影しまして・・・・





いつもの灯台茶屋で飲食と思いましたが、店先テーブルに先客有りの為スルー。

海上保安庁の建物屋上で、サシバウオッチング。恋路が浜駐車場にも多数見受けら

れましたよ。ディレクターズチェアーに沈み込み、単眼鏡をのぞき込む方々。




補給食を海を見ながら頬張ります。



五連風車までの直線道路。気持ちいい~~~♪


やはり海に囲まれた渥美尾半島は、時計回りが良いですね!

左手が常に海になりますから。


堤防道路も通ります。多少凸凹ありますが問題無しですね。

走行距離は約83km。心配した肩痛&お尻痛は我慢圏内でしたよ(喜)

これならば・・・・まだまだ走行距離伸ばすこと出来そうです。

次は何処行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿