2008年5月27日火曜日

失意・・・・orz

タイトルがいきなり、根が恥部もとい(誤変換 笑)ネガティブな語句ですが
その意味が分かるのは、もう少し下までお待ちください。

今回の目的地は、吉良温泉XSPA。蔵王山からは、向こう岸に見えます。 いつもと同じルートで、蒲郡方面向かうのもなんかなあ?と思い、ちょいと工夫しました。
橋の反対車線を走行してみます。すると思いもかけない場所に出ました!!
人工物でも美しい!!!!

道なりに進みますと、多言語の看板が目に付きます。さすが、国際都市豊橋と

いったところでしょうか!?

神野埠頭には、橋が開通した当初一度だけ通ったことがありましたが

車でしたのでこんなにも、景色を堪能することは出来ませんでした。

田原が近いですね~~~!ここまで橋が架かればどれほど時間短縮

できることでしょう!


ある一角に、駐車車両がありまして、釣り人が歩いていきました。田原の埋立地でも
同様の看板ありますが、お構い無しですね。自己責任ということで・・・・
愛らしいオブジェです。スナメリです。でも、ここでは、あまり人目につかないでしょうね・・

ガンガン走りまして、ここはもう吉良町になります。上り坂の途中から撮影。


およそ1年半ぶりになりますXSPA到着。まさか、ここまで自転車で来るとは・・・
約65km。復路考えますと正気の沙汰ではありませんが、今回は秘策有り。

タイトルの意味はこの写真にあります。なんとここXSPA、温泉ではなくなったのです!
栃尾温泉からローリーしていたのが、そこの石を持ってきまして、人工的にそこの温泉
と同じ環境を作りましたなどと、小手先の技で目先を変えておりました!!!
それも”準天然温泉”などと、手前味噌的なポジションを確立していました。

本当に残念でなりません。ロケーションは御覧のように抜群ですよ!
三河湾を眼下に望みながら、露天風呂入れるなんて他には中々無いですよ!




そんなでもメタボ親父は満喫しています。(爆)
本日の昼食。贅沢にも、うな丼食いました!!!!
¥1400になりますが、一瞬で胃袋に投下されました!!!! 場所は、一色町・一色さかな広場。先程の吉良温泉から20分ほど走行しました。
中にあります、すし屋は20人ほど待っている人いました。
空腹なのに、その最後尾に並ぶほど我慢強くないメタボ親父でした。

帰り道沿い、ノストラジーに浸れる場所。
忘れ去られたように、ひっそりと佇んでいます。
旧名鉄三河線です。
看板も無く、この地の当時を調べたところどうやら、松木島駅跡地のようでした。

さて、復路の秘策。
蒲郡の実家へ帰ってます嫁さんと合流し、搬送してもらうことです。
℡を小まめにしまして、ランデブーポイントを確認。
この位置から帰宅しようと思いますと、+30km・・・
日差し強く、気温高めでしたのでキツイデスネ。
クーラーの効いた車内で、ビールを浴びるように飲みました。ああああ幸せ(笑)

3 件のコメント:

  1. あいかわらず写真がキレイだすな・・・。
    (^^)

    返信削除
  2. うな丼が、ドうまそう・・・。(^^)

    返信削除
  3. 今回も撮影には携帯使用しました。
    少しでも荷物が少ないほうが自転車
    にはありがたいのです。
    サイクルジャージの後ろポケットに
    携帯入れるんですが重さを常に感じる
    ことが出来ますので、安心です。
    ただ、携帯のカメラですと起動&終了
    にやや時間が掛かるのがネックかなorz

    返信削除