2011年6月19日日曜日

デジタル放送め( ̄∩ ̄#

先日放送されました番組、空から日本を見てみよう

我が家ではTV内蔵HDDに録画しておりました。



これをDVD化しようと思いまして、5年前から使用しておりますHDD付DVDレコーダー



に外部入力として録画しましたが・・・・どうあがいてもDVDに焼く事ができないorz

アナログ化したのに駄目なのか・・鬼め!

ん~~このままでは来月に迫っているアナログ放送終了と同時に、レコーダーは

DVD再生マシーンとしか使えなくなります。



ふたば屋店長~DVD化失敗しましたorz

4 件のコメント:

  1. フタバ親父2011年6月20日 12:07

    フタバ親父です、お疲れ様でした。
    ダビング失敗、かまいませんよ、あの番組は「雲ジイじゃ」
    って上から目線で呼びかける所が一番笑えるね。

    それにしても、最近のテレビ東京のバラエティ番組の質の高さにはチョイ驚きだわ。(自分好みだけかも)

    返信削除
  2. フタバ親父様>こんばんは!
    TV東京系列がんばってますよね~
    下手な芸人で茶を濁すような番組でなく好感が持てます。
    自転車で天竜川北上の旅・・・夢ですねwww
    飯田線を絡めれば何とかなりそうな気がします。
    実現させたいなあ^^v

    返信削除
  3. はじめまして、ってもう3回目でした(笑

    うちの場合、DVDよりテレビがまだの状態です。
    でもね、「ザー」の瞬間を体験したい気も・・・
    こういうのも一生に一度とか、貴重な体験って言うんだろうか???

    「チューナー買っとこうかね」

    返信削除
  4. くろこげさん>おはようございます!

    お~~レジスタンスのように最後まで抵抗してみますか!

    我が家もまだ未対応のTVあります。

    ただ使用頻度が低いので放置かな(笑)

    実はチューナー購入済です。それもHDD内臓の録画できる

    地デジチューナーですよ^^v

    返信削除