2011年6月14日火曜日

そうだ!極上温泉へ行こう~往路~

かなり時間を掛け、吟味しましたLong Ride です。そんなコースはこちら

目指す場所は、かなり遠いので朝というか夜中発進っwww


豊橋市内を順調に抜け、豊川沿い堤防道路驀進中。


やっと白々してきましたね^^v 暗闇は怖かったなあorz


朝もやってものすごく神秘的で、これから向かうあの中はどうなってるんだろうと

想像を掻き立てられます。


kibatuyaさんのマイブームとなっております火の見櫓 この辺りにも多数見受けられました。


これなんか半鐘が手の届くところまで下げられており、いざ有事の際は素早く鳴らせること間違いなしw




2時間おきに休憩と決めておりました、湧き水を10L¥100にて販売だとあります・・・・・


周辺には勢いよく流れ出ています湧き水沢山あるのに。。。。





水窪の街中通りますと、いよいよ上り区間スタートです。上記写真右に行けば青崩峠


あまりの地盤のもろさに、日本のトンネル技術をもってしても開通させれなかった


酷道152のぶった切れ区間です。


峠のピークまで行けば歩きで行けれるそうですが今回はパスw




よって兵越峠目指し、えっちらおっちら進みます。正面に見えます草木トンネルは


なんと09に高規格道路から格下げされ、一般道となり歩道が設けられました。


しかし・・誰が歩くのかなあ?


これから先の道、半端なかったですorz 2度の両足つりにより落車寸前の場面も。






なんとか峠ピーク着。


ここは日本で唯一の国境紛争地帯wwwwww


毎年綱引きにより国境を決めているようです。




時刻はam9:30過ぎ・・・・やばい・・・間に合わないかも・・・・






下山中、木々の切れ目から時折見える山。うわ~圧倒されてしまいそう!!!




目的地の看板がチラホラ現れ、その距離を確認できます。


否が応でもテンション↑↑ですよ^^v






そして。。。。





ツイターーー(・∀・)ーーー!!


遠山温泉郷『かぐらの湯』です。約一年ぶりです。前回はここまで車でデポし、しらびそ高原

いきましたね(遠い目)

本日はここが目的地です。TEAM FREE PORTメンバー内に2名が自走でしらびそ高原まで

走った化け物がいますね。あたしゃあ無理です。幸せに一番風呂入り、おいしい食事食べます。



お風呂を堪能し、浴槽で寝ていましたwww


施設内にある食堂で注文は『ジンギスカン丼』 ボリュームがあり大満足^^v


は~~帰りたくなくなったw 毎回温泉入っちゃうとこうなるんだよなあ~




さあ次回は怒涛の復路。





4 件のコメント:

  1.  早起きして、どこ行くのかと思ったら、温泉だったのか・・・。俺も、ジンギスカン丼喰いたくなったぞん。
    :*:・( ̄∀ ̄)・:*: そして、温泉も・・・。

    返信削除
  2. 暗い夜道は気をつけてって別に深い意味はないけど(^^;
    お疲れ様往復で250キロだに凄いね!

    byびぅぃ

    返信削除
  3. 一刀流さん>こんばんは!

    早く寝すぎて、夜中起床&出発とww
    じじいは早起きだで苦にならんよ(爆)
    ここの温泉はよかとこですよ^^v

    返信削除
  4. びぅぃさん>こんばんは!

    毎朝半島中を徘徊しているみたいじゃないですか!!

    まね出来ないですよ(凄)

    往復ですか・・・・

    復路編ご期待を^^v

    返信削除