2011年6月21日火曜日

降雨前の早朝蔵王山

梅雨真っ盛り・・・・・

自転車のりにとっては、つらい季節ですねorz

そんな今朝、窓の外を見ますと屋根や路面は濡れておりますが

雨はまだ降っていません。

こりゃ行くしかないでしょう!!

しかし、ロードを出すと後の始末が面倒だし・・・・

・・・・我が家にはあるじゃないですか!!

極地専用万能自転車www

過去にも数回使っているし、行っちゃいましょうか!


その前にちょいと仕込みをww

フラットペダルでは滑るなあと思い・・・・




子供には内緒でビンディングペダルに換装(爆)

SPDに武装したママチャリもイカスナア~


ウエット路面を南口に移動中。

ビンディングのおかげで引き足が使える・・・・やっちゃいますか!!


山頂で撮影ポジションにあっちこっち思案していたら、STOP押すの忘れてこのタイム。

間違いなく17分台です!!!


この子はやればできる子なんです!!

週末のTFPの蔵王山ヒルクライム大会に時間があれば参戦したいですね^^v

中学校御用達、白いドカヘル被り鬼気迫るライドでローディーを追走(爆)

夢のあるお話ですwwwwwwwwwwww


故障中の張り紙もなくなりましたね^^v

4 件のコメント:

  1. さすが、メタボ親父さん。ママチャリSPDは笑えますw
    次は是非、白いドカヘル被り鬼気迫るライドでローディーを追走を。
    あっ。そうすると僕も抜かれちゃう(爆)

    返信削除
  2. メタボ親父2011年6月21日 21:24

    めばる君さん>こんばんは!
    立ち漕ぎ多用の蔵王山では雨ですと、フラペでは滑って危険。
    必要に迫られSPD化でしたが・とうとう見つかり子供激怒ww
    約20kgの車体ですが何とかいけるものですね(笑)
    明朝も修行行こうかな!?

    返信削除
  3. あらっ、本当にやってしまったんですね。
    半分冗談かと思っていたらw

    ママちゃりにSPDですか!!

    次はママちゃりで飯田まで目指しますか?

    返信削除
  4. メタボ親父2011年6月22日 21:02

    いぶっこさん>こんばんは!

    ママちゃりにSPDではなく、ママチャリこそSPDですよ(笑)

    あのような質実剛健&ヘビーウエイトの車体で蔵王山登るのは

    やはり必要装備ですなw

    お祭り大変だとは思いますががんばってください。

    返信削除