2008年5月13日火曜日

すれ違いorz

本日嫁さんが、志都呂ジャスコへ買い物行くというので一緒に行く?
との誘いを丁重にお断りし、"家でマッタリスル"と,うそぶきました。
嫁さんの買い物に付き合いますと、長時間になりますので^^;
嫁さん出発1時間後、自転車にて彼の地を目指すことに。
順調に航行し、初めての県境。
この辺りで、嫁に一報入れました。
すると、思わぬ返答が・・・・
『道間違えて、ヨーカ堂にいます。』
ここであたしの思惑、木っ端微塵orz
復路は自転車を載せてもらい、飲みながら帰宅という夢が儚くも散りました。

しかし、せっかくここまできたのだからと思い、目標を『道の駅 潮見坂』に変更。

R1の側道で道の駅に行けるのは、知っていましたので迷わずにチョイス。 さて、ここでの楽しみは『足湯&浜名湖ぎょうざ』

東へ行く際は必ず寄っています。


最初に餃子を注文します。と言うのも注文受けてから焼き始めるので時間掛かります。

その間に、R1の行き交う車を見ながら、足湯でまった~~り^^

10分ぐらいと聞いてましたので、頃合を見計らい店頭へ。 4種類の具で、どれも絶品!360円になります。

後に聞いた話ですが、建物内飲食スペース最奥に、珍アイスが販売してるとのこと。

その名も”うなぎアイス”。実際購入した人の談話では『香ばしくもあり、生臭くもあり・・

それでいてバニラ味。』

語尾を濁すような例えで微妙ですが、次回挑戦したいと思います。


お兄さんが一人で切り盛りしています。完食後ゴミは、店頭で引き取ってくれます。
復路、R1の側道を上るわけですが、何気に急坂。旧R1利用と言う手もありましたが
こちら利用しますとショートカットになる為強行です。
登りきったところからは、海が綺麗に見えます。撮影のため、私有地におじゃまし
構えたところ、ぐにゃ~と気色悪い感触。はい堆肥にSPD埋まってますorz
昨日に引き続き、過酷な使用に耐えてくれていますww



車ではなかなかお目にかかれない、絶景を堪能しました。


5 件のコメント:

  1. 昨日は、気候が良く最高のバイシクル日和だったのん。漏れも会社休んで走りに行きたかったぞん。wうらやますい~~~。

    返信削除
  2. ギョウザ、うまそうだのん。(^^)漏れも今度行ったら食すぞん。うなぎアイスも・・・。ww

    返信削除
  3. 日焼けした~(^_^;)
    ただ、餃子と足湯だけでは目的
    うすいなあ。しかしR42は恐ろしい
    道だ・・・

    返信削除
  4. ブログの書き方が、うまくなって来たね。読みやすいし文章も分かりやすいぜん。(^^)

    返信削除
  5. このギョウザの写メは、たまらん美味しそうだぞん。(^^)

    返信削除