2009年12月1日火曜日

リベンジ五井山

先日のふたば屋忘年会席上での話。

個人認定、東三河一の激坂『五井山』に剛脚Aラーキー君が挑み、見事クリアー!

確かにキツイとコメントいただきました。

私も認定はしたものの、自転車で登れたわけでなく、押して歩くとの屈辱orz

前回の屈辱を払拭しようと、行ってきましたよ^^v

午前中ボランティアを済ませ、そこから自転車組み立て出発。


この辺りは、ミカンの一大生産地。道中には路地販売がそこかしこで見られます。

びっくりは、手押し一輪車での販売・・・・運搬が楽なのか?あまりにも簡易すぎ!(笑)


国坂峠手前を右折し、激坂スタート。

途中、こりゃないぜセニョリータ・・・クラスの激坂を5キロほどの

ヨタヨタしたスピードで何とかクリアー。

今回は脚付き無しで未舗装路まで走破!

師走と言うのに、汗だくになりましたwww


前回と同じく、途中の自販機で購入はキリマンジャロコーヒーwww

山頂にはハイカーの方が2名、目の前の絶景を堪能しております。


ハイカーの方から見れば、この地に自転車というのは驚きのようで、会話が弾みました。

その方が帰り際に、ありがたいプレゼント。

栄養補給にどうぞと差し入れてくれました。こういった人との触れ合いってうれしいですね^^



眼下には新幹線が、ジオラマサイズに見えます。

今回は時間の関係で、湾スカは無しです。1時間ほどのライドでしたが超高負荷。

さらに、屈辱の押しという忌々しい過去を払拭できました。

しかし、これだけ暖かい日が続きますと、まだまだ自転車乗れますね!!

3 件のコメント:

  1. あたしのハーレーで、ごいやまの頂上へ行けますか?(・・;)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年12月2日 22:02

    一刀流さん>こんばんは!
    五井山(ごいさん)へは、車両も上ってます。
    九十九折の急斜面ですが、転ばないように行けば
    大丈夫でしょう!
    蒲郡市最高峰の山ですので、そこから見る景色は
    絶景ですよ^^v

    返信削除
  3.  キタ━(゚∀゚)━━━━━┓
      ┏━━( ゚∀)━━━━┛
      ┗━━━(   ゚)━━━┓
      ┏━━━━━(  ,)━┛
      ┗━━━(゚   )━━━┓
      ┏━━(∀゚ )━━━━┛
      ┗━(゚∀゚)━━━━━!!!!

    返信削除