2009年12月14日月曜日

冬の弱風日~伊良湖へ~

いよいよ冬将軍が迫ってまいりました。

渥美半島は、これからの時期メチャメチャ風が吹き荒れます。

その中でも、風が弱まるチョイと暖かい日があるのですよ!

それが本日でした。こんなチャンス何回もありませんので伊良湖行き決定ww


とりあえず、自宅から蔵王山目指します。ちょっともやっていましたが、富士山を視認。

早朝とは違った、雰囲気もまたよろしゅうございます。南口へ下り仁崎峠経由にて

伊良湖目指します。弱風のおかげで、順調に到着。


伊勢湾海上交通センターの屋上から絶景見ようとしましたが・・・・・

一般開放終了した様子、残念orz 強風のためか??理由聞きませんでしたが・・・

またの開放期待します。


石門見まして、恋路が浜方面向かいます。



途中にあります、ベンチにて栄養補給^^v



妙に人懐っこい子猫が来ました。みゃ~みゃ~餌を催促しているようです。

観光地と言うこともあって、餌が豊富なのか、いたって健康的に見えます。


スポークの間から顔を出したり、愛嬌満点ww

手にしているドリンクは、,猫には間違いなく毒だろうしww

カラスと猛禽類には気をつけろ!と忠告しまして出発。

いつもの店目指します。

冬の伊良湖岬。さらに平日ともなれば、閑散としてきます。

馴染みの店で、いつものテーブル。車が少ないので、海まで見渡すことが出来ます!

半自動でオーダー入り、いつものメニューが出揃うまで、穏やかな海を眺めます。

おいしく頂き、親父さんと会話しまして、会計します。

その際、BIGなプレゼント持ってってとの申し出!!一瞬どうしようか迷いましたが

せっかくの好意ですので、ありがたく頂く事に^^v


 伊良湖水道を巨大な船舶が汽笛をあげながら航行。付近の漁船に注意促しています。


復路はCR利用しまして進みます。ここは風の影響少なく、助かりますね~。

前回ここは、砂没していまして通れなかったですけど、今は問題なし。

しかし、波が穏やかだにゃ~

快調に飛ばしまして、家路を急ぎます。



へっ!?・・・・伊良湖から、えらく淡白じゃないかって!?

それには理由がありまして・・・・

灯台茶屋でいただいた、BIGなプレゼントが関係しています。




紐リュックに背負ってきたものはキャベツ1玉!!

肩に紐は食い込み、キャベツの芯が背中・腰をゴリゴリしてましたよ(笑)

重量2kgの甘くて立派なものです。あまりにも重いので途中で食ってやろうかとさえ思いましたよ(爆)

8 件のコメント:

  1.  馴染みの店での生○の写真が見当たりませんが・・・。○中の写真が・・・。(°д°)ハア?(爆)(><;)

    返信削除
  2. 一刀流さん>こんばんは!
    まあその~~~~口に入れる物を撮影しない主義でして(爆)
    それはそうと、これから穏やかな日は少なくなりますよorz
    おっさんになりますと、対防寒性能UPしますので耐え忍び走りましょう!

    返信削除
  3. >おっさんになりますと、対防寒性能UPしますので・・・

     そおなの~~??ほんとお~~??(^▽^;) 脂肪が付くって事??(爆)

    返信削除
  4. こんばんは。
    お疲れさまでした。
    キャベツ背負っての走行はさぞや大変だったでしょうね。
    でもおいしそう。
    ポチッと。

    返信削除
  5. メタボ親父2009年12月15日 6:11

    一刀流さん>おはようございます!
    いや・・・寒さを感じるのが鈍くなる(大爆笑)
    ほっといたら劣化が早まりますので、運動しましょう!

    返信削除
  6. メタボ親父2009年12月15日 6:18

    wari-papaさん>おはようございます!
    肩コリましたよ~^^v
    帰宅後、嫁さんゲラゲラの大爆笑!
    28km背負ってくるなんて有り得ないだそうです。
    まあ、思い出深いお土産になりました。

    返信削除
  7. メタボ親父さんの奥様同様 僕も声を出してゲラゲラ笑ってしまいました^^
    2kgのキャベツ・・・いい筋トレしてますね~♪(笑)
    紐のリュックだとめっちゃ肩に食い込みそうですね^^;

    返信削除
  8. メタボ親父2009年12月17日 7:44

    スーパーhiroちゃんさん>おはようございます!
    これからの時期、筋トレには大振りキャベツを背負ってってwwww
    このバック持って行きますと、食べ物もらえる運上昇!
    柿、キャベツときましたので次回は・・・イチゴ!?

    返信削除