2009年12月9日水曜日

ありがたや!小径車GET

先日、叔母さんからMTBあげると申し出がありまして、有難くいただくことに^^v

MTBのLOOK車だろうなと思っていましたら・・・・・・

折りたたんだ状態で、重そうに両手で持ってきてくれました。

ん!?タイヤは20インチかな??それにしても太いな!!リアサスだ!!

安心のシマノ社製6段変速 フレームにはWOOLRICH社の文字。



試乗としまして、嫁さんの車のラゲッジに折りたたんで積み込みます。

コンパクトになり、車の荷台に収まり良いのですが・・・とてつもなく重たいんですよorz

見た目とのギャップの大きさに吃驚!

そんな車体を形状回復させ、蒲郡市竹島周辺をぶらりポタ。


竹島水族館向かいにあります酒屋。そこの自動販売機には、免許証リーダーなる装置が設置されておりました。

まず免許証を、スキャンして年齢認証しないと、購入できない仕掛け。

タバコで言う所の、タスポと同じ物ですな!いくらデータが残らないと書いてはありますが

身分証を簡単にスキャンさせるのには、気が引けますねorz


しかし、小径車というものは、報われませんねorz

ロードバイクと比べますと、進みません(笑) と言うか、ハブのグリス切れか!?

購入してから7年経過し、あまり乗らなかったようですが、NO手入れ状態。

各所に錆びも浮いていまして、程よく年月を感じさせてくれますwww


右手に見ますと、カモメに囲まれた女史。手にはスナック菓子。

カモメはここで栄養を蓄え、越冬しますが、通年ここにいる鳩は丸々と太って

メタボ鳩と化しておりますwwwwww

さらに、ベンチに座っている紳士は手にリードを携えており、その先には・・・


ボディースーツを着た猫が!!もうこうなると野生本能で目の前の鳥を襲う

なんてこともなく、それこそ借りてきた猫のようにおとなしいものでしたよwwww


後方を見ますと、格調高い蒲郡プリンスホテルがお城の天守閣のように鎮座しています。

例年なら、夜ライトアップされ幻想的な雰囲気醸し出していましたが、残念ながら今年から

中止となりました。何時の日にか復活してほしいものです。



三河湾を望みますと、三河大島、小島さらに奥には、愛すべきMt蔵王が見て取れます。

違った方向から眺めるのもいいものですね^^v

ロードバイクも良いですが、さらに低いスピード域ならば、また違った物を見る事が出来ます。

この自転車ですと、山間部やロングライドは無理ですね。子供所有の超狭範囲専用と言った

位置付けとします。まだまだ活躍してもらいます。

2 件のコメント:

  1. いつも思うけど、写真が綺麗だのん。(^^)

    返信削除
  2. 一刀流さん>こんばんは!
    お褒めいただきましてありがとうございます。
    リコー社製コンデジに変えまして、綺麗な画になった事と思います。
    携帯のカメラでも、撮影場所によって設定変えれば良くなると思いますよ^^v

    返信削除