2011年9月19日月曜日

田原祭り

あつ~い田原祭り終了しました。

初日は・・・・何やったんだっけかなあw 昨年は責任ある立場(世話役)

今年は役無し君。

まったく持って不本意な過ごし方しちゃった・・・願わくばなかった事に(爆)

同級生はこんな楽しい事していたようで

東愛知新聞に掲載

海パン&サスペンダーの競泳衣装。一応恥ずかしいのか、キャップ&ゴーグルも着装。

しかしです・・・・玉毛が出ていたとも聞いております(笑)


メタ親は、ふたば屋輪店様前、特設バーベキューコーナー担当でしたが・・・残念な結果にorz

ド反省しまして一年を過ごします。


2日目はそんな反省から各方面で獅子奮迅!!





子供の神輿を担いだり・・・・



昼山を曳航したり・・・・


保線係長の命により、2年連続の保線やったり・・・


こんなに長いので、移動の際はプルプルします。


モチロン休憩もしますし

後梶担当ですが前梶と違って、チョイとお気楽です(笑)

チョイチョイ写真借りてます~としくんありがとう


大筒運行では、やぐらに汗で人型がつくほど真剣に担ぎ、お宮では火付けもします。


打ち上げ花火のお手伝いもチョイとしまして、道路に寝転び真上で炸裂する花火を

堪能したのです^^v



さて、ここからは後の祭りを少し。


しずか~で厳かな朝を迎えました。





打ち上げ現場は、ものすごく散らかっております。無風に近かったため真上で炸裂した

花火の残骸はそのまま落下。よってこんな感じに。


清掃は各組人数そろえまして、一列に並び人海戦術で行います。

田んぼの所有者に感謝し目を皿のようにして拾いまくりです。その昔はメタ親もモチロン

参加しておりました。

花火席のあるイオン駐車場も散乱してはいましたが、個々にゴミを持ち帰ろう運動が

浸透しつつあるような気がします。


役目を終えたヤグラや道ばやし、夜山は解体され、倉庫にしまいます。




これは解体の前に、修繕が必要かと(滝汗)

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした

    返信削除
  2. 先生>こんばんは!

    昨夜はいっぱい飲みましたね~w
    役無し君になりますと、呑みすぎちゃうんでいかんですわ。

    返信削除