2011年6月15日水曜日

そうだ!極上温泉へ行こう~復路~

は~~~ゆったり気持ちのよいお風呂でした。一番風呂入るため3時(激早)に出発した甲斐が

あったってものですw

源泉も飲んだこと(R15表示ありw)ですし岐路に着きますか・・・・

ここ飯田市南信濃地区・・・・長野県一暑いといわれる土地です。

なんと驚くことに、6月半ばの本日、セミの大合唱聴きましたよ!!異常だ。ありえない。


趣のある橋を見~の


鋼鉄製つり橋のシナリに酔いそうになったり(笑)



ガシガシ進んだ往路と違い、まった~りと進みます。まったく慌てていません。


その理由・・・・


帰りは平岡駅より輪行でしたから(爆)



コンパクトにパッキングしまして復路詰め完了。



駅舎内の時刻表下に放置しまして、空調の利いた部屋で一人慰労会スタート。

温泉から平岡駅までは、約10kmと近かったものですから、時間が余りすぎて^^;

風呂あがり&ちょいとよい運動でのどが渇き、速攻で500缶×2が体内に投下(笑)

車内用に500缶+焼酎220ml+割る用の水、さらにコップ代わりに飲み口の大きな

炭酸飲料を追加購入。


13時24分の発車時刻が近づいてきましたので、ホームへ移動します。


これからおよそ2時間30分の各駅停車の旅となります。

この時間帯、約2時間に一本しか運行していませんので逃したら大変ww


プチ情報ですが、飯田線はホームで待っていても扉は開きません。OPENボタンをポチですw

降りるときも然り。車内側にあるボタンをポチしないと扉開きません。



運転席後ろのスペースに輪行袋配置。動かないようにベルクロで引っ張ります。

4人がけBOXを一人で占拠、窓枠にはこれ見よがしに酒を並べます(駄目人間w

まあ乗る人も少ないんで、気兼ねなくってのが本音ですwww



秘境駅『こわだ』 皇太子妃雅子様の旧姓と同じということで、当時は大変な賑わいだったと

NEWSでやってましたなあ~

本車両を撮り鉄さんが正面から狙っていましたよ~

頭文字が違うとは言え同じ『鉄』の同志。何か通じ合うものがありますなあww



え!?



私の鉄は何かと??





そりゃあ呑みですwwwwwwwwww




すべて飲み干したところで眠くなり、しばらく熟睡zzzzzz





数十分後、目が覚めトイレに向かいます。この設備無ければ飲む事なんて出来ませんから。

横揺れ激しいのでハミダシ要注意w

席に戻り、暇つぶしスマホでGPS遊び。

この区間、飯田線やるなあ~79kmもでてますやん!


信号待ち停車中(乗車中数回あり)の車窓から見えた謎の機械・・・・

迫撃砲のように見えますが・・

炭作ってるのかな??

だんだんと豊橋近づくにつれ、聞き覚えのある駅を通過していきます。


あ~渥美線も輪行かorz と嘆いていたところ、嫁さんから豊橋で買い物している

との一報が!!渡りに船!!助かりました!!


嫁さん運転の車内でまた飲み増しwwwwwwww

いや~輪行ってよいですね^^v 次はどこ行きましょう。

2 件のコメント:

  1. はじめまして

    輪行の旅って楽しいモンです。
    気が楽ですからね。
    それにしても青崩れ越えですか・・・スゴ過ぎっす。
    あそこの坂の勾配は20%以上なかったかなあ~
    一度行ったことが・・・
    踏むギアが23で一杯一杯の登りでした(笑

    その辺りに足神神社がありますが、そこの湧き水は絶品ですよ。

    返信削除
  2. くろこげさん>こんばんは!

    実は初輪行だったんですよ今回w
    あ・・青崩峠じゃないですよ~兵越峠です。ノーマルクランク
    で行ったのですが、1枚残しの激踏みで両足攣りといった始末w
    足神神社ですか!そこに寄れば足攣らなかったかも!?

    返信削除