2010年10月12日火曜日

おはよう本宮山 ~前編~


おはようシリーズ第三弾!!

めばる君が2週にも渡って本宮山行っております。

あ~~~羨ましいったらありゃしないww

かくなるうえは・・・初めてとなります自走でGO!!

早朝5時出発。当然辺りは真っ暗。

途中、朝ごはんとしまして吉野家の牛鍋丼(¥280)ガッツリ食しまして、これから始まる

Long Rideに備えます・・・・やや朝からは重いかも(滝汗)


ここ石巻地区は、次郎柿の一大産地!!各所に無人販売所がありましたよ^^

しかし、ココまでの道のり、いくら早朝とはいえ豊橋市内は走りにくいorz

帰りのことを考えますとウンザリしてきますよ。

今まで、自転車で自走しなかった理由は、このような要因があったことは間違いございません。

新城市内に突入し、R301目指します。この国道に出れさえすれば・・・・・・



本宮山山頂までは迷うことなくいけますwww

いきなりメインディッシュ頂いちゃいましたよ(駄目だろw

さて、撮影を済ませ、本宮山スカイラインを下り、さらに田原坂を下っていきますよ^^v


ズンズン進みますと・・・右方向に千万町に通ずるアノ道が・・・

まだ足に余力がありますので行っちゃいましょう!


しかし登りきりますといつものアノ場所でこんなんなります(爆)

も~足が・・・足が・・・・

本来なら千万町小学校を右折しまして、作手方面へ向かうのですが本日はちょいと寄り道。

逆の左折しまして1kmほど進みますと一風変わった建物郡が見ることが出来ます。


ここは額田のミステリースポット。

ネオキタロー村目指す途中に一際目を引く謎の建物群。

多分これも手がけているのかな?まあツリーハウス(ゲゲゲのキタローの家モチーフ)

見れなかったですけど、どうせ開いていないだろうしココで済ませましたwwwww

しかし、『伊良湖』とプリントされたTシャツはホノボノとしましたよw


見終わったところで、Uターンしまして、一路茅葺屋根へ

茅葺屋根の家も火曜休み・・・・隣に設置してある自販機でうめよろしを購入。

あまりの冷たさにむせ返りましたよ(爆)ここでは不人気商品なのか!?


さて・・・ココで一旦打ち切り。

また後日続編を。

2 件のコメント:

  1. あれっ。もう行っちゃいましたかww
    今日の夜の記事で謎の水情報をアップしたんですが、ちょっと遅かったですね。
    それにしても本宮山にカルーク上ってますね。
    さすがは蔵王山の番人。
    その脚力はとどまるとこを知りませんってことですねw

    そしてまさかの千万町攻略…
    参りました。

    で、最後の千万町のぐでーとした写真。
    一人で撮影ですか?
    だとしたら、すご過ぎますww

    返信削除
  2. めばる君さん>こんばんは!
    蔵王山タチコギのおかげで、ベースアップできたようです。
    ちと試してみましたが、LASTの10%600Mですが・・手前から
    STARTし700Mアウタータチコギww長かったです(笑)
    千万町の写真はセルフ撮影。10秒でポージング(爆)

    返信削除