2010年10月16日土曜日

ぐる輪山岳部早朝試走!~前日~

早朝蔵王山・・ 

めっきり肌寒くなり ました。夏の間中あれほど騒がしかった

蝉の声も聞こえなくなり

鈴虫やコオロギの鳴き声が

静かに聴けます。

そんな静寂を 破る愛車が奏でる爆音!!

何人かのオーナー様を経て我家に来た、頂き物のホイール。


  

 

この音のおかげで、早朝ハイカー様たちに

自転車の接近を教えることができます。

真夏では、蝉の声に類似してまして、打ち消されてましたからorz

クランク逆回転で爆音増大(笑) 


さて、今朝の試走ですが、北口から登った感じでは、別段問題なし。

路面状況も草が刈られ広くなり、アレほど酷かった巨大ミミズや乾ミミズw

もめっきり姿を消しました。

南口への下りは、先週の大雨で流れ出した山の土が、所々見受けられます。

やや注意かな?まあ減速して下れば問題なし。


仁崎峠は・・・・ミミズ少々見受けられます。キモ~と急に避けるのは止めましょう。

潔く踏むのが得策www 伊良湖行くまでには落ちるでしょう(笑)

峠からの下り。

最初のグレーチング要注意

約2cmほど段差あり 

空気圧低いタイヤですとリム打ちパンク十分可能性あり!

隙間はふたば屋大将が埋めてくれてありましたよ。ここは異常なしです。



途中にあります、ヤギ放し飼いポイント。

今朝カメラ向けましたら、サービス精神旺盛のヤギが近づきポーズとってくれました。



明日も撮影する人多いかな??大声など出さずに語ってやってください(笑)


ぐる輪参加できないものですから、明朝も試走するつもりです。そして白谷の海浜公園

見てから帰宅します。大渋滞横目にww

2 件のコメント:

  1. はて…
    上りで足を止めれる場所があったでしょうかw
    もしかしたら、ものすごい剛脚ww

    あっ。下りなら爆音大活躍ですね^^

    ちなみに、僕のフルクラムRACING7も同じ様に大爆音ホイールです^^;

    返信削除
  2. メタボ親父2010年10月18日 8:34

    めばる君さん>おはようございます!
    実は蔵王山のハイカーは、下り左側通行!?もしくは数人ですと
    道いっぱいに広がって話しながらおります。
    その方々に気付いてもらうには、声掛けか爆音ラチェットが有効w
    軽量ホイールは分りませんが(金無しとも言うw)最期はエンジン
    と大きいことがいえるように精進したいものです(笑)

    返信削除