2010年10月5日火曜日

おはよう五井山

お祭り終わりまして、久々に『自転車乗った~』って感じです。


AM4:30 起床しまして (昨夜10時前に寝てましたw) 5時過ぎに出発。

外はまだまだ漆黒の闇。

そんな中をライトの明かりを頼りに、進みますと・・・・・


豊川橋にてご来光^^v 


蒲郡市内を進みまして、これから向かう先を視認できましたyo。 あの頂を目指します!



はあ・・はあ・・言いながら何とか到着。久しぶりにココ来ましたが、こんなエグイ坂でしたっけ?

山頂からは、モヤッテいましたが蔵王山も見えましたよ!



ススキが秋の訪れを教えてくれますね!時計見ますとまだ7時過ぎ・・・

予定の時間までにはまだ間があります。本日の予定は、9時からボランティアです。

微妙に時間余ってしまいましたねorz

山頂付近、草刈がされ綺麗になっています。ちょいと散策してみましょう。


北側も開けている箇所があり、眺めることが出来ました。音羽方面でしょうか?霧の中ですね!


本宿方面でしょうか?中央に見えるは人間環境大学かな?


ハングライダー射出場見ながら、下りますと・・・・・

道路脇にキノコが!!数日前の雨とこのところの冷え込みで一気に出てきたようで。

そうだ!!

まだ時間あるし、ここからの下りも決して楽しいものじゃないので・・・・

歩いて下りましょう!


目を凝らしながら歩きますとあるわあるわ

キモイものから旨そうな物までw 中にはボトルと比較して、その大きさが分ると思いますが

巨大なものまで!

キノコ狩りに行き山で遭難する人の気持ち分りました。だってあっちにもこっちにもってなりますと

回り見えなくなりいつしかコースアウトw

まあ今回は自転車でしたので、幸いにもそんなことにはならなかったですがね(笑)

さて、お社まで下ってきました。


ここではある密命を遂行


数日前の雨で、水量大目のアノ箇所・・・・



人柱となるべく、テイスティングwww

お社に向かい『当たりませんように』と願いまして、まず一口!


んっ!?


普通にうまい


続いてバキューム飲み(爆)


やはりうまい


じゃあと言うことで、ボトルも補給。


結局この後、ボトルもすべて飲み干しましたが、なんら体に変調ありませんでしたよw


内蔵の弱い人にはお勧めしませんが、自転車でココまで来るようななら飲んでも大丈夫

じゃないでしょうか!


歩いて降りてきましたがまだまだ時間に余裕あります。


じゃあと言うことで・・・

とよおか湖経由で、さがらの森目指します。


寂しく荒れた林道を走りますorz


時間もまだまだ有りますので、潮見展望台行きます。しかし今日は良く歩く日だなあw

五井山より蔵王山が近くに見えますよ^^v


ボチボチ時間も迫ってまいりました。実はココから目的地までは、すごく近いんですよ。

嫁さんもボランティア参加してますので、車で先に到着していました。

2時間のボランティアの後は・・・お約束の飲みながら帰還。

立ちっぱなしの2時間で堪えてしまいましたから。

まあ頑張ったと言うことで本日はおしまい。

追記なんですが、ヒメハルロードを下る途中にある獣が目の前通過。


ちょっとボケてしまいましたが、ケンヤちゃんじゃなく野生サルが!!


歯をむき出しにし、物凄い形相で威嚇されています。静岡で暴れた噛み付き猿だったら

メタボ親父VS暴れ猿


クリート外し臨戦態勢取っていましたよ!こちらの最大の武器は自転車!

距離を縮めることなく難を逃れ、その場を去りましたが・・・・

しかし人里近い、三河大塚の山にいるなんて驚き!みかん畑もあるし餌が豊富だから!?

ちょいとした驚きでした。

4 件のコメント:

  1. 人柱ありがとございまーーーす^^
    やっぱり飲めますかw
    僕もいま考えるとまろやかなおいしい味だった様な気がしてきましたww
    確かにここの水は変態ローディー(漢とも言う)しかたどり着けませんので、おいしくて当たり前かも。

    また、今度あやしい水情報を探して発信しますので、その時は人柱よろしく~^^

    返信削除
  2. やっとお酒も抜けてきたって感じかん?(笑)

    五井山って、このブログにちょくちょく登場するけど、ここら方面には自転車で足を踏み入れた事ないな~(^^;
    三河湾スカイラインとかも結局、行けずじまいだし。

    湧き水、アルコール消毒したんじゃないだろね?(笑)


    ロードで御前崎か、それともマウンテンで蒲郡近辺か、近々走ってみたいな(^^)

    返信削除
  3. めばる君さん>おはようございます!
    不肖メタボ親父、ミッション成功しました!
    ただ・・日照り続き水量少ないときは、微妙かもしれません。
    水の出てくる場所・・コケがいっぱいww草も見えるしww
    虫が出てきてもなんら不思議でないしwwww
    水場不審情報お待ちしております(笑)

    返信削除
  4. ヒロポンさん>おはようございます!
    お酒は抜けませんww昨夜も飲んでたしwww
    五井山は三河地域でも屈指の激坂だと思います。えぐいですよw
    この日はボランティアの為、訪れたのですが体力消費したことを
    やや後悔する羽目にorz
    自転車にはいい季節になりましたので、行きたい場所増えますね^^v

    返信削除