2010年4月11日日曜日

大人のおもちゃ

タイトルはエロさをww連想させるものですが、いたってまじめなお話です。

携帯電話の機種変更です。

ドコモと契約していましてこの程、同一機種2年縛りの呪縛が解けました。

どこのキャリアも同じだと思いますが、この期間内に解約しますと理不尽な

罰則金を請求されます!!これは改善して欲しいものです。

さて、自由の身になったものですから、触手は必然的に動きます。

iphoneもいいなあ・・・・

しかし、家族全部をソフトバンクに移行するのもなんだし・・・

そうだ!!!!あの人の過去ログであったなあ!!

りっちぃさんのスマホ使い倒し!!

と言うことで・・・・・・・・・・・・






買っちゃいました!!!T-01A!!!!!!!!!

今なら、XPERIAじゃないの?

なんて声が聞こえてきますが、候補すら挙がりませんでした。

なんと言っても値段が高い!!今月イッパイまでの購入割引サポート利用しましても

高過ぎ!!!

あと、SIMカード入れなくちゃ起動すらしないし・・・・

今回の購入決め手は、このSIMカード。

T-01AはSIMカード無しで、さくさく動きます!!

え??何の事か分からないって!?

種明かししますと、PDA欲しかったんです。



ネットには無線LAN接続できますので激高のパケット代払う気、さらさらありません(笑)

DSで購入時、店員に再三『初期設定します』と言われても、『自分でやります!』

と頑なに断り、今現在購入機には一度もSIMカード入れていませんWWWWWWWWW

と言うことは今までの料金体系となんら変わりなく、それでいて高性能PDAが格安で購入

出来たと言うことです!

ただ、今の電話機でまた2年続けることになりましたが・・(駄目ジャンWW


さあ!使い倒しますよ!!!

4 件のコメント:

  1. いつも拝見しています。真冬の早朝ライドには刺激を受けておりました。ほとんどまねできませんでしたが。
    で、初コメントなのに自転車じゃないことに食いついてしまってすみません。
    ちょと、教えていただきたく書かせていただきました。
    T-01Aについて。
    T-01Aを機器のみをDSで購入して、既にお持ちの携帯はそのまま使用を続けるという理解でいいのでしょうか?
    この理解で正しいとして、T-01Aを携帯電話としての新規契約も機種変もせずに単に機器を購入できるということですか?
    また、なぜその場合、新たに既存の携帯が2年縛りになるのでしょうか?

    返信削除
  2. メタボ親父2010年4月16日 6:30

    pochioさん>初コメありがとうございます!
    T-01Aについてですね! 
    機種変更で購入しました。白ロムでも良かったのですが
    比べた結果、機種変更のほうが安価。24回無金利支払い
    に食いつきましたww毎月ワンコインほどですよ。よって2年縛り発生!屋内の仕事で、無線LAN環境ですので
    パケット通信必要なし!

    返信削除
  3. 機種変でT-01A購入してもSIMは既存の携帯に入れたままであれば、その携帯は使い続けられるということですね。
    知りませんでした。
    ただ、外出時はT-01A(外出先で何に使うかは別にして)と携帯を2つ持つ必要があるのだけは面倒そうですが。
    購入検討したいと思います。ありがとうございました。

    返信削除
  4. メタボ親父2010年4月17日 19:56

    pochioさん>こんばんは!
    この話には複線があります。既存機は2年経過しておりました。
    クラブドコモ入会済みですので新品バッテリー機種変更前に
    頂いております。
    契約時の必須入会項目としまして、モペラU&パケホW契約しな
    ければなりませが、機種変更後なら解約出来るそうですよ。
    秋にはiモードメールに対応するそうですので、私は
    その
    タイミングでSIM挿入予定です^^v

    返信削除