2010年4月15日木曜日

一ヶ月経過

はぁ・・・・・治らないです。

あの忌まわしき、ホロ酔いドブ転落事故から、一ヶ月経過しました。

傷口の経過思わしくありませんorz

先日、あまりの痛さに傷口見ますと、黒紫!?っぽい色に変色してました。

これは・・・と思い幹部周辺をキュ~~~っと絞りますと・・・・



が出てきました!!!!!!!!!!!




『こりゃやばいなあ・・・』


飲酒していましたので、処置を即決!!

傷口を塞いでいます、カサブタを除去し消毒しましょう!!

風呂上りの柔らかくなった所を、思い切って引っ張ります!!

『痛てってててっててててってて』

酔っていても痛いです!

付近の再生された皮膚もろ共、剥ぎ取ります。

流水洗浄&消毒(激痛!)

翌日には、歯医者さんで以前処方されていました薬の残り、化膿止め抗生物質

服用しました。

 はあ・・・・やはり酷い傷は、医者で処置してもらわなければ駄目ですねorz


 ____________________________________

さて、先日手に入れました、PDA(笑) T-01AにNaviMapperなるGPS連動ソフト

インストールしました。これの優れ機能で、オフラインでGoogle Map利用可能!

予めMAPデータをDLし、このソフトのフォルダに転送しますと、軽快に作動します。

我が家のネット環境がチープなのか、連続24時間DLしたのですが不完全ww

Google Map中部詳細版作ろうかと、思いましてもドンだけ時間掛かることやらorz



これが出来た暁は、自転車で道に迷っても、リルート間違いなし!!



と言いますか、ガシガシ乗れる日は何時になることやら・・・・(泣)

早く治らないかなあ。

4 件のコメント:

  1.  病院で診て貰った方がイイら・・・?(・・;)

    返信削除
  2. メタボ親父2010年4月16日 20:41

    一刀流さん>こんばんは!
    涙のカサブタ除去wから4日経過しました。
    ななななんと!好転しましたよ^^v
    決定打は『ドルマイシン軟膏』これを親の敵が如く
    日に数回塗りたくったところ効きました!

    返信削除
  3. 自転車に乗れない日々って辛いですね…

    でも、お互い年なのだからしっかりと養生した方がいいと思います。
    はて、メタボ親父さんはいくつなんだろう??


    でも、僕はちょっと無理して、自転車乗っちゃう予定ですけどね^^
    しかも伊良湖方面に。

    返信削除
  4. メタボ親父2010年4月17日 6:47

    めばる君さん>おはようございます!
    不肖メタボ親父、本年度『本厄年』でございますw
    なにかあるだろうなあ?とある程度覚悟していましたが
    左手親指に続き、左足すねときましたorz
    まだ、御祓いが足りないのかなあ(笑)
    伊良湖ですか!!雨上がりですので強風吹き荒れるかと
    思いますが頑張ってください!

    返信削除