2009年4月13日月曜日

浜名湖漫遊

またいつものように、早起きしました。
さて、本日の向かう先は・・・・浜名湖 早朝(6:30)まだ交通量もまばらなR42を東へ爆走。
静岡県入りしたぐらいで、嫁さんに入電。『今日シトロジャスコいかない?』
一緒の行動する予定でしたが、詳細伝えてありませんでした。
嫁さん⇒ユックリ買い物したい 私⇒自転車爆走したい
こんな利害関係が一致し、約束取り付けました!!
これで復路の、心配なくなりましたww飲んで帰れます(爆)

うわ~~8:30と言うのにすでに19度!!ほんとに4月なのか??
瀬戸です。釣り人多数視認出来ます。
少し散ったとはいえ、心和む桜。風流ですなあ~~^^

場所は変わりまして細江町。過去数度通った際、気になったのですが『奥浜名湖展望台
R362沿い寸座辺りで看板見つけ、見に行くことに。
またこれが凄まじい道だったんです!!!舗装部分は何とかこなしたのですが・・・・・
途中からダートにorz ここから1km程歩く羽目になりました。
やっとのことで駐車場着。さらに上ると360度見渡せる見晴らし台ありました。

ここからバシバシ写真撮ったのですが・・・・ほとんど白く飛んじゃってました(泣)
浜名湖大橋、浜名大橋、東名浜名湖橋、澪つくし橋の4つが視認出来ました!!
いや~~絶景かな^^
もちろん浜名湖SAも見ることが出来、夜景も素晴らしいかと!

さらに進みまして、先ほどの展望台から対岸にやってきました。遠くから見ると
さほど高い山には見えません。しかし過酷でした。

本日の楽しみでもある、足湯入浴っ!!不覚にもタオル忘れたためコンビニにて
購入。当初は、ホテルエンパイア付属、ダイダラボッチの足湯に入浴予定でしたが
6月まで改装との張り紙orz
しかし、ホテル九重付近にあるとも書いてあります。地図を参考に湖畔を走行。
湖畔にあります、足湯『水神の松』 足湯に浸かりながらロープウエーの運行見れます。
先客様7人の紳士淑女。足湯入浴にもマナーがありまして、掛け湯の後にと
年配の御大に指導受けました。いやはや恥ずかしいwww
暫く、会話をした後、一団様移動の用意します。どうも同窓会らしく、御大は先生
他の女性は生徒らしいです。といいましても生徒でさえ母親より年齢は↑  www
離れ際、道中気をつけてねと優しいお言葉。ありがとうございました。
結局20分程の長湯しまして・・・・

一路目的地、志戸呂ジャスコ目指します。嫁さんに電話しますとビールも確保してあるよ~

とのこと!ますます足に力みなぎり、ガンガン踏めましたよ! 走行距離84km

満足満足^^

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でございました。m(_ _)m お互い、爆走ブログになりつつありますな。(^^;)

    返信削除
  2. 今回のライドでまたもや走破したいルート
    発見しました。奥浜名湖にあります
    オレンジロードなる山岳路です。バイカー
    も数多く走っていますよ~^^

    返信削除
  3. オレンジロード??バイカー??ちょっとチェックしてみるか・・・。(^^

    返信削除