2009年4月9日木曜日

早朝蔵王山

おっさんになりますと、朝は強いですww

6時に起きだしまして、蔵王山へ。


どうもサイコンの、センサー部調子悪いみたいで、計測一切しません。

まあ、あってもなくてもユックリ上るつもりでしたがね(笑)

頂上で、休憩していますと実業団の陸上部が、編隊を組み集団走行

してきます。いや~~心底ホットしましたよ~^^
何がと言いますと走行中に、彼らと出くわさないで・・・

彼らの早いこと!一応ロードバイク海苔ですので、ランナーに抜かれ

るのはねえwwww
さて、休憩中にフト気付いたのですが、眼下に見える『姫島』
なんか、妙に近くになったと思ったんです。

そこで、国土交通省の空撮から写真借りてきましたところ、やっぱり・・・・・

32年前は堤防だけでした!!地図でも地形変わってきましたからね。
しかし、ここまで変わるとは思いませんでしたよ。

2 件のコメント:

  1.  奇遇ですな。あたしも昨日の休みに蔵王山にハーレーで登りました。(^^)写真と同じ光景を見て来ましたよ。
     小学生の頃、片浜の堤防を親父と加古さんの三人で歩き、夜釣りに行った事が懐かしく思い出されます。

    返信削除
  2. メタボ親父2009年4月10日 8:22

    この山には、不思議と人を引き付ける力がありますね。早朝、上方から町並み見るのが好きです。
    一日が始まるって感じで^^
    昔は片浜や白谷堤防で釣りしましたね~。
    懐かしいです。

    返信削除