2009年4月7日火曜日

お花見ポタ@広範囲

第一声『ほんに今日は、え~~日だのん!』こんな言葉が自然に出てきます。

嫁さんと共に行動のはずが、ハズカスイ(笑)とのことで午前中お暇に(泣)

昼飯は一緒にと約束しまして、懲りもせずまたもやお花見にww
コースは滅茶苦茶ですw。

花と言えば、桜もさることながら、シデコブシも見逃せません!


伊川津の湿地目指すべく走っていますと、なんとも見事な桜発見!!

岡田医院前にあります、巨大な木です。


遠目から、目にも眩しい黄色が!なんだいやあ?と近づきますと『ブロッコリー』


こんな花が咲くんだ~!?^^ キャベツの花は、菜の花に似た感じですがね。


たまに、間違えて撮影されている方いますもんね(笑)


時期的に遅いかな?と思いましたが、まだ伊川津のシデコブシはありましたよ~

後に道の駅での情報ですと、他の場所は散ったようです。ラッキーでした。

隣の”なぐさのシデコブシ”みたいに、少々歩くのかなあ?と思いましたが道沿い
にありましたよ。

トンネルをくぐり、目に入ってくるは、美しく色付いた山。

渥美半島が一番綺麗なのは、この時期じゃないか!?と思わせる色合い。

都会では、味わうことの出来ない景観が、ここにあるんです!!幸せですね。


本当は堀切で右折するはずが、痛恨のスルーorz 
次の交差点を右折し『初立池』目指します。

よく整備された場所です。まだ若い木が多く見受けられます。

年月が経ち、枝振りよくなれば”桜の回廊”出来上がるかも!

R259で伊良湖目指します。『伊良湖ガーデンホテル』前に、まだ菜の花残ってました。

バックの色付いた山とのコントラストがすばらしいいいい・・・・

愛車を写し込みたくなるのは、自転車乗りの性!しようがないですねww

ビューホテル下絶景ポイント。本日も絶景でした・・しかし、本日は上を見上げ
チャペルの十字架をロックオン(爆)
さて、ここからは大慌てです。昼までには帰宅しなければ!!モリ漕ぎスタート!
おっと!ここに寄らなければ!先月OPENしました道の駅『あかばねロコステーション』
立派な建物ですよ!!
中で販売している野菜などは『めっくんはうす』に一日の長があります。
海側のフェンスに自転車置きますと、釜揚げシラスの臭いがプラスされる特典つきww
急いでなければ、赤羽根漁港エイドステーション『くろしお』にて燃料補給予定でしたが
残念orz またいくねん!
ここからまたもやモリ漕ぎ!
約束時間5分前に到着(激汗)慌しかった~&ど疲れた~
おまけ
田原城まだ見てなかったので、昼食後見に行きました。
こちらは、今が満開!絶景かな~

2 件のコメント:

  1. チャリ乗りによる詳細な渥美半島ウォッチング。良いだすな~~~。ナイス!!(^^)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年4月8日 22:07

    この日は久しぶりのロングライドになりました。
    走行距離72km!!おかげで本日やや筋肉痛。

    返信削除