2009年4月3日金曜日

早朝花見ポタ

子供を誘い、早朝花見と洒落込もうかと思いましたが、拒否られまして
次なるターゲットは・・・充ちゃん&一刀君!しかし、記事を期待するとの返事orz
アラ厄(アラウンド厄年)は、朝素早く起きなければだめですよ~♪ww

桜を見るにはまさに今が見頃!!と言う事でさっそく早起きしまして(5:30起床激早っ) 自転車にて出かけてきました。
ロードバイクでなくても良かったのですがそこはそれ!
汐川沿いにある ”まるご” 前からからスタート。

踏切を渡り、ふれあい橋まで続く道を通ります。今朝は鵜が見えません・・・

サンコート横、いやはや満開ですよ~~^^

ふれあい橋を渡り、福祉センター横 ”桜トンネル” 目指します。

新しく出来た橋ですが、良いネーミングですね~。

”桜トンネル” ここも満開です。週末ごろには ”花びらのジュウタン” 完成して
いるかもしれませんね!

ここで、しばらく ”蔵王山” 行ってないことに気付きました。どうしようかなあ・・
今朝は、”花見” 目的ですので ”滝頭” へ向かうことにしましょう。

朝日が作り出す自身の影。太陽が低い位置にあるので長い影が出来ます。

4月の第一日曜日が ”桜まつり” 固定です。葉桜の時もありますが
今年は良さそうです。
もち投げなど、イベント満載ですので楽しめることでしょう!

そこら中に見受けられる ”まむしに注意” の看板・・・・こわいっすねorz

ボンボリも吊るされていまして、桜まつりまで ”ライトアップ” されております。

やっぱり蔵王山気になるなあwww

その前に、kibatuyaさんブログにもありました、藤七原湿原にあります
シデコブシ見に行きます。

こちらの花も、ツボミありましたので、まだしばらくは楽しめそうです。

ちょうど写真中央あたりが先ほど居ました場所になります・・・・
となればここは!?
蔵王山です!!それも南口途中にあります、フラットポイント。
道中一番スピードに乗るポイントですので
タイムアタック中なら見ることも出来ない場所!
しかし本日、自転車から降りての撮影・・なぜならば・・
本日は、『頑張らない』これを目標に蔵王山登頂

回りをきょろきょろしながら、走行したのですが、あることに気づきました。
沿道が妙に広くなっているんです。

木々は奇麗に剪定され、さらに余分な雑木など伐採されていました。
下草も刈られていまして、眺望良かったです。
頂上付近の桜も、見頃です。


昨日ほどではありませんが、強風です。日中は気温がグングン上がるとの予報。

気持ちの良い北口へのダウンヒル。
その途中にあります ”座禅岩” そこの上方に巨大な建造物。
高圧線の鉄塔が出来上がっていましたよ!
しばらく見ない間に、蔵王山変わりましたね~。
またお世話になりますよ~蔵王山様 m(_ _)m

4 件のコメント:

  1. GOOD JOB !!!!!!!!!!!!!!
    (´・∀・)b イカス

    返信削除
  2. メタボ親父2009年4月4日 20:36

    ご近所の花見ポイント網羅したつもりです。
    本日の雨で、花落ちたかなあ??
    明日は滝頭桜まつりですよ~!
    休みならいっといで~^^

    返信削除
  3.  写真がキレイ。(^^)桜、落ちたかね??どうだろう?でも、明日が見ごろ飲みごろなのは、間違いないね、絶対。w
     明日は、仕事じゃんねぇ~~~。(><;)アイタタタ・・・

    返信削除
  4. 本日は期待通りの落ち具合でしたよ!
    地面がピンクに染まるってのも良い物
    明日も早起き出来たなら、行こうかと
    思ってます。

    返信削除