2009年4月29日水曜日

ベビースターラーメン

なんとこのお菓子、発売から50年にもなるそうです。
それを記念しまして、発売当時のパッケージを復刻版
として再販されていました。
 
中央がそれですが、なんとなく面影あります。
さて、ベビースターラーメンの簡単な調理法お教えします。
と言いますのは、平成の初頭、世の中にまだバブルの名残が色濃く
残っている時代、私は貧しい生活送っていました。
今で言うワーキングプアの先取りですねwww
丁稚奉公とでも言いましょうか・・・・・辛くもありまた楽しい時代でした。
そんな時代、休日になりますと外食するお金がなく、苦し紛れに編み
出した究極のご馳走!!!
                ____レシピ____
  • ベビースターラーメン  1袋
  • 少々の水
この食材を皿に入れ、ラップをし、少々穴を開け、レンジで約1分。

たったこれだけで卵とじラーメンの完成!!。

お好みで塩コショウかけるのもよろしいです。水の量でも食感変わります。

カップラーメンより安上がり!!なにより手軽さが良かったですね。

楽しき思い出でした。





5 件のコメント:

  1. あたしも、小学生の頃、皿の中の水にベビースターラーメンを入れて、フヤカシて喰った思い出があります。旨かったぁ~~~。(><;)
    ちなみにインスタントラーメンも生でバリバリ喰っていましたが・・・、何か・・・?(゜д゜)ハア?(爆)

    返信削除
  2. こんにちは。
    昔、愛してやまなかったデザインです、中央の袋。なつかしいですね~。
    私はいつもストレートにほおばっていました。(^_^)
    復刻版が出ているんですか。
    お店で目に留まったら思わず買っちゃいそうです。
    応援ポチッと。

    返信削除
  3. メタボ親父2009年4月30日 21:43

    一刀流さん>水でふやかしてって・・
    また原始的なww 昭和時代は変な物
    食べてたね~^^ 
    私はクリープをスプーンで豪快に頬張
    ってましたよ(笑)

    返信削除
  4. メタボ親父2009年4月30日 21:47

    wari-papaさん>幼少期は私もストレート派でしたよ(笑)
    働き出してから、調理するようにww
    ちなみにチキンラーメンでこの調理法ですと味が濃すぎ(爆)やはりベビースターがちょうど良かったです。

    返信削除
  5. そやね、一度は、誰しも、クリープをスプーン一杯ほお張るね。俺も、ほお張りました。(^^; あと、カルピスを原液のまま飲んだり・・・。(^^;

    返信削除