2009年4月1日水曜日

春の一日

昨夜は一刀さんと飲みすぎまして、ややアルコール残り気味ですが、元気にスタート。
そんな朝、またもやQ氏から入電。なんでもプロ仕様の砂利(判別不能ww)が土嚢袋
に10袋入荷したため、穴をうめるぞ!との誘い(笑)手馴れてきましたよww


場所は変わって、蒲郡にあります竹島水族館。ものすごくコンパクトな水族館です。
やはり春休みなので、当方と同じく子供連れ多いです。
ちょうど入館してすぐに、アシカショー見ることが出来ました。
砂かぶり席ならぬ”水かぶり席”。本当に間近で見れますよ~


施設は小さく、年季が入ってきていますが、展示方法で楽しませてくれます。
お気に入りは、三河湾の魚コーナー。調理方法が記載されていましてどれも
美味そうですwwwwww
なんとも変わった自動販売機。たばこはタスポ導入されていますが、お酒は
免許証提示もしくは、インターホンによる対面販売・・・・・
まあどちらも未成年者に販売しないと言う点では、一定の効果あると思う
思いますが、なんともめんどくさい!コンビニなど店頭購入の方が支持される
わけだ~~
さらに場所移動しまして、通称”山公園”。広大な芝生敷き詰めてありまして気持ち
よい場所です。すでに、ここまでで5本飲んでおりまして、かなり酔い感じwww
子供は遊具でたのしみ、父親は遠近法で撮影を楽しみ・・・・
我が家の子供は、父親が飲んでいても寛大な心で接してくれます。
まあ理由があるんですがね・・・この後ラグーナ蒲郡に寄るのが、定番のコース。
日中タップリ飲み、財布の紐が開放状態!嫁・子供の作戦にまんまとハマリマス。
まあこれが、我が家なりの家族サービスということで(笑)

3 件のコメント:

  1. あたしも、竹島水族館に行ってみようかな・・・。♪ヾ(・c_,・´*)ノ⌒Y⌒Y⌒

    返信削除
  2. 竹島水族館・・ショーの時間に当たれば
    いいのですが展示物見るだけなら20分
    が限界かなあorz

    返信削除
  3. そおなんだ・・・。Σ(-∀-;)

    返信削除