2009年4月20日月曜日

三河湾スカイライン

昨夜、有志による『花見』を行いまして、目茶目茶飲みすぎましたorz

そのおかげで、本日はヒルクライムすると言うのに最悪の体調・・・
  • 二日酔いによる頭痛
  • 風引きによる、鼻水洪水
  • 飲みすぎによる消化不良  etc
何一つ良い事ありませんが、嫁さんサポートカー出ますので意を決して出発。

神野新田は田植え終わってました。
廃船に生える草、鳥・・・なんとなくの撮影(笑)
さて、こちらは車線拡幅工事終わりました豊川橋。
橋本体からせり出すような作りになっています。
しかし狭いなあ・・・すれ違い困難です。
横から見ますとこんな感じ・・・
国坂峠向かう途中、『東三河ふるさと公園
なる立派な公園完成していました。地図見ますと
山の向こうの御油まで行けるようです。
駐車場には数台車が止まっており、トレッキング
に出掛ける方々見受けられました。こちらも少々
興味あります。一度上ってみたいものです。
御堂山、国坂峠。ここの杖は有料ですよ~~!!
一本¥100 世知辛い世の中ですね
チョイと曇ってますが、景色良いです!
しかし、このルートはバイクの多いこと!
次から次へ追い抜かされます。
ここまで来ましても、身体の不具合ちっとも改善されません。
道中、何度手鼻かんだことか!そのおかげで上達しました(笑)
↑昨年秋に、別ルートで桑谷山山荘に入浴(ヨカ眺めでしたよ)
に来て以来の走行ですが非常にきつい!!
早く下りたい~~(泣)
この鉄塔見えましたら、いよいよお待ちかねのダウンヒル!
減速帯の路面塗装きついですが、胸のすくような下り!
このためだけに上ったようなものです。SKIもそうですが
根っからの下り好きかも知れません。
下山後、待ち合わせ場所で無事回収してもらいまして・・・・
おいしい、おビールを一気飲みwwww
あ~~幸せ。
え・・・・・二日酔いはって?
コトワザにもありますように
『毒を持って毒を制す』
いつの間にか頭痛も消えました。
記事作成中の今、鼻も止まってます。
自転車&ビール 万歳

7 件のコメント:

  1. 風邪引いたのん、ほい。(><;)あたしは、桜は、とっくに散っとるし、夜は寒いから絶対に体調を壊すと思って行きませんでした。正解でした。アッツ!!(><;)

    返信削除
  2. メタボ親父2009年4月21日 11:18

    風邪は一週間たったかな・・・
    2日ほど薬服用していましたが、ビールに代え後は自然治癒を待ちました。
    効果が合ったようで、現在鼻も止まりました。ビール万歳www

    返信削除
  3. ビール、マンセー!!\(≧ω≦)/(爆)

    返信削除
  4. 自転車が二日酔いに効いたのかと思ったら、
    こりゃどうみても「迎えビール」が効いたんでしょう(笑)
    三河湾スカイライン方面ってまだ一度も走った事ないから、今年はぜひ走ってみたいわ~♪

    返信削除
  5. 約半年ぶりに三河湾スカイライン行った訳ですが体調万全で望みたかったですね!
    二日酔いには間違いなく自転車効きます!
    国坂峠付近まで『もう酒イラネ』でしたが
    下山後は無性に飲みたくなりましたものww

    返信削除
  6. はじめまして。ブログ村で発見して
    お邪魔しました。

    昨年から、豊橋あたりで自転車に
    乗り始めました、ようと申します。

    豊川橋、東三河ふるさと公園、ええ
    よく行ってマス。
    豊川橋の歩(自転車)道の狭さ・・・
    ホントにイヤになります。

    自転車とお酒・・・まさしく自分に
    とってもビンゴ!なご近所様の
    ブログを発見しましたので、また
    ちょくちょく拝見させていただき
    ます。

    返信削除
  7. ようさん いらっしゃいませ^^
    ローカルネタ満載な当ブログへよくぞおいで
    くださいました。
    脱メタボ謳いながら自転車乗り、その後は
    飲んだくれると言った、プラスマイナス0
    を狙っていますwww

    返信削除