2010年4月6日火曜日

SAKURA3 ~御津山~

本日、ボランティアで蒲郡へ。

終了後、とても気になっていましたお花見スポット『御津山』 へ。


94Mの御津山。山頂付近がピンク色に染まっています。

みと山荘横の坂を上っていきます。みと山荘って・・・こんな位置付けのところでしたか!(驚)


割と交通量の多い、すれ違いも気を使う坂道を上りまして山頂到着。

道幅からは想像出来ない、広い山頂駐車場。




幾何学的な展望台上りますと・・・・・・・・・・・・
















なななななんあなななんですか!!!!!

桜の花を眼下に!!いやはや驚きですわ~~~~~~~~~♪

ノーガードで幕之内一歩にテンプルを打ち抜かれたような(想像ww)この衝撃!!!!

満開の桜を上から眺めるこの贅沢!!!!

急激な天気の崩れさえなければ、数日は絶景を見る事が出来ますよ!!!!

心底おススメできるお花見スポットです!

男女グループの中学生も、自転車で乗り付けまして楽しそうでした。

いかがですか??桜吹雪のようなシャワー浴びにでかけませんか!!!!!!!!!!

4 件のコメント:

  1. 桜の花は見上げてみることがほとんどなので、上から見下ろせる場所っていうのは貴重ですね。
    ましてや、幕の内一歩にテンプルを打ち抜かれた級の場所は貴重です。

    ジョーをかすっただけでダウンものですからww

    返信削除
  2. メタボ親父2010年4月10日 20:56

    めばる君さん>こんばんは!
    良い場所見つけました^^v
    まさに、昇天wと言うか天にも昇る夢見心地の
    絶景ポイントでした!!
    自転車あまり乗れないので、こんな事ばっかり
    しております(笑)

    返信削除
  3. 御津山って意外ですね
    目下に見下ろせる桜は、見上げる桜よりも綺麗な気がする
    写真とっても映えますしビューティホー♪

    P.S.ダイナポケット遊べるっしょ

    by びぅぃ

    返信削除
  4. メタボ親父2010年4月13日 8:35

    びぅぃさん>おはようございます!
    御津山(大恩寺山)は以外でしょ!!目線を変えるだけで
    こんなにも良い眺めになるんです!戦没者慰霊塔なんてあったので何かな?と思い、チョイと気になり検索したところ
    戦時中山頂に、豊川海軍工廠を守る高角砲陣地だった事実が・・

    返信削除