2012年8月21日火曜日

復帰RIDE~伊良湖へ~


いやはや・・・・長い時間掛かっちゃいましたよorz

海の日に行った、郡上八幡付近での落車。結構ダメージ大きく、毎夜寝返り打つたび

激痛に襲われ目が覚めるを繰り返してきました。間違い無くあばら骨損傷でしょうな。

それがやっと時間薬作用し、痛みなくなりましたので、本日伊良湖へ^^v


ノラリクラリとアウトライン通りまして、約70kmのゆったりライド。

持ち物も極力減らし、ガラケー&小銭のみ(笑)写真は全てN-03Bにて撮影。

8.1MピクセルAFのカメラ機能ですが、作動が鈍いなあ・・・ヌルサク動作ならメインでも

と思っておりましたが・・・


堤防道路はチョイと涼しいかな!?水辺まで数メートルを走りますので熱気&冷気を

感じることが出来ました。海風も気持ちよいです^^v

容赦なく照りつけるお日様は閉口ですがねorz 熱中症気をつけ小まめな水分補給が

功を奏しています。


防水仕様の携帯って雑に扱え良いですね~。ジャージのポケットにダイレクトインw

スマホではこの使い方出来ないでしょうww

スマホといえば格安白ロムで購入のP-01D通称『ポイド』

こちらをポケナビ化しようとシステム改造しました。メモリ領域が小さくアプリのアップデート

のみで容量不足が出てしまう駄目駄目仕様でしたので、ROOT化し不要アプリをバンバン

削除しました。さらにこれから入れるアプリは全てSDに入るように。これで容量問題解決。

さらにカメラの作動音異常に大きいので、APKファイルをゴニョゴニョ改造しまして無音化w

メインマシンのカリカリに改造したXPERIA ARCに遜色ない動作しています。

この機種は新品が¥5000程度で購入できますよ~!ドコモユーザーなら¥0で機種変可能。

格安アンドロイド端末で結構遊べますので、興味ある方はおもちゃ代わりにでもどうぞ^^v  

SIMカードさえ入れなければ、お金かかりませんがどうしてもネットにつなぎたい方は格安な

ドコモMVNOもありますよ~。

私が契約している毎月¥980のIIJmioもそうですが、もっと格安な・・

毎月たった¥490で低速回線使い放題なDTIのプランもでました!!


大きさはガラケーに等しく、厚さでアドバンテージのP-01D。この小ささってのが良いです。

¥490ならポイド専用SIM契約しようかなあw

0 件のコメント:

コメントを投稿